ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

一等席を占拠する犬たち

2011年12月19日 18時37分19秒 | ツモ爺のひとり言
 上の娘が飼っているゴールデンリバー犬、と下の娘が飼っているトイプードルがツモ爺の家にしょっちゅうやってきます、朝食などを取っていますと妻と私の間に顔をだしておねだりします、可愛いのでついパンの耳をやったり果物の端をやります。

 その犬たちがテレビとガスストーブの前にあるツモ爺の一等席をすぐ占拠します、「コラ!ここは爺の坐る場所」と言って追い払うのですがちょっと目を放すとすぐにまた一等席を占拠してしまうのです。

 犬たちも居心地のよい場所よく知っている、と感心するのです、二匹の犬たちはいずれも家の中で娘たちが飼っているのでツモ爺の家にやってきても遠慮しません、つい可愛いと思って気を許すと犬たちは厚かましくもちょこんと坐っているのです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (においぜらにうむ)
2011-12-19 20:02:05
ツモ爺様
犬がいる生活っていいですね。憧れます。
子供が独立したら飼いたいなと思います。
キャンプに行ったとき老夫婦と犬がゆったりと朝のコーヒータイムを楽しんでいる光景がおしゃれだなあと思いました。
返信する

コメントを投稿