ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

高さとボリュームのあるアートフラワー

2016年02月28日 16時45分11秒 | アートフラワー

 高さのあるアレンジは大きく見せ、そして根元にボリュームのある花の群

「文章力」

 普通に話をする時は、かなり込み入った内容でも相手に伝えることはできます、しかし文章を作って人に伝わるようにするには一苦労がいります

 ツモ爺はこうして毎日ブログを書きますがテーマーが決まれば後はそれほど苦労せずに書くことができます、自慢めいた話で申し訳ありませんが、これには訳があるのです

 一つは60歳時代、本を読んでもすぐ忘れてしまい、少しでも記憶に残そうと思い立ち、読んだ本の主要な部分を書き写したのです、約10年間それを続けたのです、結果あるていど文章力が身についたような気がするのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿