ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

突出したカラーやラインがお花に変化と流れをつくります

2017年08月22日 17時10分07秒 | ツモ爺のひとり言

 アートフラワーはこのようにラインを活かし、ながれのあるアレンジを作ることができます

「強い精神力の作用」

 以前にも書きましたが、つい年ゆえに、と考えて消極的になlり、身体の老化ばかりに意識が働き、心身とも老体化してしまいましたが、曽野綾子さんの著書でこれではならじと覚醒したことをお伝えしました

 その後、精神力を強くもつようになり、ツモ爺自身が少し変わりました、身体的にも、辛さを乗り越えようという意欲が出てきて、ここのところ「自分自身が変わった」と感じるようになりました

 そしたら、古い本の書き写しに、こんなことが書いてあり「強い精神力は強いホルモンが出て、身体に強い抵抗力がでる」やっぱりそうか、精神と身体は密接な関係がある、と悟らされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿