フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

The aurora

2024-05-12 07:22:28 | Weblog

オーロラは、太陽嵐が地球の大気圏を襲うため、アイルランド、イギリス、チェコ共和国、ドイツまで、通常よりもさらに南で目撃されていますオーロラは夜空を照らし、英国、ヨーロッパ、北半球で珍しい目撃情報を得ています。オーロラは北東海岸のホイットリー湾で発見されました。エセックス;ケンブリッジ;そしてバークシャーのウォーキンガム。また、サフォーク州、ケント州、ハンプシャー州、リバプールでも目撃されています。エセックス州グレート・ホークスリーのキャスリーン・カネアは、「本当に素晴らしかった」と語った。オーロラ現象は、荷電粒子が磁極の周りの地球大気中のガスと衝突したときに発生します。北半球では、この活動のほとんどは、緯度60度から75度をカバーするオーロラオーバルと呼ばれる帯内で発生します。活動が活発になると、より広い範囲をカバーするように拡大するため、ディスプレイがさらに南で見られることがあります。これはすべて、太陽が11年周期のピークに近づくにつれて増加する太陽活動の一部です。「私は宗教的な体験をしているような気がします。あるいは、エイリアンによる誘拐のような気がします。どっちがどっちかわからない」・・・・・オーロラが北極近くでなくても見えたんだ。日本でも青森で見えたとか。神秘体験だよね。見えたとか騒いでいるのは洋の東西を問わず同じ光景だけど夜空に走る光の帯、見たいもんだね。

町内会費をまだ集めに来ない

老人町の老人斑だからなぁ

今期の班長さんは93歳

まだ自転車に乗って行く

元気なバァサンなんだけど

忘れてるんだろうな

ボケ防止にやると

言ってたから

大丈夫と思うけど

なんせオイラが一番若い

班だからね

まぁ近所が気を付け合えるのが

いいけどね

おーい生きてるかというのも

なんだなぁ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Night Train to Odesa | トップ | Mystery of Mona Lisa »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事