美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

恵比寿『AFURI(阿夫利)』 冬の味噌つけ麺(ゆず味噌)

2006-12-20 04:23:42 | ラーメン【東京】
すずらんを出まして昨日も来た恵比寿方面へふらふら
渋谷在住の友達から阿夫利で冬メニューが出てるって情報があって気になっていたのです~。

で、食券機でそのメニューをポチッと。
釣り下がってるテレビの画面にゲームの映像?が出ていましたね。
いつもながらオシャレなお店であります。

oishiineoishiine











冬の味噌つけ麺(ゆず味噌)(880円)
冬恒例のメニューみたいですね。
味噌、辛味味噌、ゆず味噌から選ぶことが出来ます~。
もう冬至ですもんね、ゆず味噌をチョイスしました。

ネギが浮いたつけダレは油多め。器は小さめですが温もりは最後まで持ちましたね。
細かく切ったチャーシューも入っていて~その脂身も浮いてました。
麺は透明感のある平打ち麺。普通のつけ麺のと同じっぽいですね。

で、つけて啜りますと~甘い味わいで、味噌とほんのりとした柚子の香り
油もあってかけっこう濃厚感がありますね。美味しい
水菜がシャキシャキっと。味玉の黄身も好みな固まり具合です。
炙りチャーシューも香ばしく美味しいですねっ。

麺を食べ終えると~器の底に油がありましたね。
かけてあったんでしょうか?

oishiine











徳利で出てきたスープ割り。
中身は鰹とか魚介風味でした~熱々ッ。
でも、元のスープの油が多かったのでちょっと飲むのに抵抗を感じてしまいましたね。

寒い夜に味噌つけ2連チャンで満腹
ごちそうさまでした~

『AFURI(阿夫利)』東京都渋谷区恵比寿1-1-7


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。