美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

渋谷『中華そば すずらん』 味噌つけそば(ひもかわ麺・あつもり)

2006-12-20 03:14:45 | 中華そば すずらん【渋谷】
昨日の鍋でまだちょっと胃が落ち着きませんが渋谷へ
寒いし早起きがつらいんで鶏清湯を食べに行くのが億劫になってしまっているすずらんです~。
でも終るまでにいま一度は食べたいんですよね。

味噌つけそば(ひもかわ麺・あつもり)
平打は既に終了ってことでひもかわ麺に切り替えっ。
で、あつもりなんですが~実はすずらんであつもり頼むのって初めてなんですよね。
特に避けていたわけではないんですけどね~なんでだろ。
季節柄か周りのお客さんもあつもりで頼んでるひとがけっこういましたね。

oishiine











あ、あつもりっていうのは熱盛りってことです。水で冷さない熱々のままの麺。
蒸気とともに小麦の香りが立ち昇ってきます~
食感も味も普通のとは違う感じがしますね。
表面が徐々に溶けてきて一層滑らかツルツル~っと。
スープが最後まで温かいままっていうのも良いですね美味しいです

久々に味噌のスープ割りも堪能して~初体験の味に満足満足
ごちそうさまでした~

『中華そば すずらん』東京都渋谷区渋谷3-7-5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。