美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

神奈川新町『めん創 桜花』 特製つけそば

2006-10-29 04:08:49 | ラーメン【神奈川】
『翔ぶが如く』を出て、山手から再び東神奈川へ。
せっかくこっちまで来たからここも~ってことで10ヶ月ぶりの『めん創 桜花』です。
神奈川新町が最寄駅なんですが、東神奈川からでもそう遠くないですね。
乗り換えると電車賃もったいないし^^

空いてると嬉しいなぁ~と、店に着くとやっぱり行列。人気店なんですね~。
13時ジャスト着で13人待ち。麺が出てくるまで58分待ちでした。
たった9席で麺茹でにも時間かかるみたいですし、回転悪いのは仕方ないか。

何だかこの店は銭形警部が食べに来たことがあるんですね。
「料理(ラーメン)が美味しいので逮捕するー!」と言ったとか言わなかったとか。
色紙に書いてありました^^

今回もで、前回と同じく特製つけそばを~。

oishiineoishiine











特製つけそば(900円)
極太の自家製麺。見た目はもううどんですね。
滑らかな表面で~コシはそれ程なく少し柔らかめな感じでしたね。
つけダレは酸味がありすっきりとした印象なんですが~
油や魚介の風味も効いていてコクがあり、そこに炙りチャーシューの香ばしさも混じります。
ぶっとい麺を啜りこみ~美味しい~

でっかいのが2本も入ってる炙りチャーシュー。熱々っ
噛むと香ばしさが広がり、脂身の甘味が襲ってきます
沈んでで写ってませんが能登鶏のつみれも2個。
ちょっと生姜とニンニクが鶏肉の味に勝っちゃってる感じでしたが~やっぱり旨いですね。

箸休めにメンマをポリポリ。
味玉は黄身が完全に液体で~ちょっと苦手なタイプでした^^;

スープ割りは割ってもまだ味わうには酸味が強かったですね。
あと大量の油を捨ててから割ってくれるともっと嬉しかったかもです。

舌が肥えたのか、2食目だったからか~正直前回ほどの感動は得られなかったんですが、
いやいや十分に美味しくいただき満腹ですっ。
ごちそうさまでした

『めん創 桜花』神奈川県横浜市神奈川区浦島町3-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。