美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

山手『らーめん処 翔ぶが如く』 つけめん(大盛)

2006-10-29 03:04:55 | ラーメン【神奈川】
寝たか寝てないかの感じのまま~用事で今月3回目の東神奈川
それにしてもハロウィン前とは思えない小春日和でしたね~。陽射しが暑いっ。
こんな小春日和の穏やかな日は~さっさと用を終えてラーメン食べましょ。

東神奈川から京浜東北・根岸線で山手へ。
目指すは『らーめん処 翔ぶが如く』であります。
駅から徒歩20分弱ってところでしょうか。食前食後の運動にはちょうど良いですね。

いや~しかし噂には聞いていたんですが、店の場所が分かりにくい!
グルッペ本牧というスーパーの右脇の道とも言えないような小路を入り~奥へ奥へ。
左に折れて、もう完全にスーパーの裏にお店が見えました。

oishiine











店内はテーブルも壁も明るい色の木で気持ちよく開放的な感じ。
つけめんを~と頼んだら「大盛にできますが?」とご主人。
大盛でちょうど良いぐらいの量だとのことで~230gになるとのこと。
そのぐらいは食べたいなぁ~じゃあ大盛でっ。

oishiineoishiine











つけめん(大盛)(700円)
麺は3、4ミリ幅の平打ち麺。
小麦粉の良い香りがしますね~しなやかでむっちりです。
つけダレにつけてツルツルっと。
魚介の香りですね~魚粉も入ってます。そして酸味と醤油の香り。ピリッとした辛味も。
膨らみもある醤油の味で蕎麦のような味わいでもありますね。うん、美味しいです
酸味は元々程好いんですが、辛味で舌が痺れると沁みて強烈だと感じられてしまうかもですね。

味玉はほんのりとした塩味。
チャーシューも味、香り良く旨いです
あとは、水菜、菜っ葉、メンマも乗っています。
スープ割りをすると節系やアゴの味が一層楽しめてまたイイです。飲み干しっ!

で、お会計をしようとしたら~「700円です」。
あれ?つけめんは600円では?・・・大盛は100円増しだったのかっ!?
「大盛にできますが?」って言って、有料って言ってくれなかったからてっきり無料だと思い込んでました。。先に言ってよ^^;
ま、美味しかったんで良しとしましょう
ごちそうさまでした~

このあと、再び東神奈川へ。

『らーめん処 翔ぶが如く』神奈川県横浜市中区本郷町2-60


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。