えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

効果抜群

2014-03-05 | E90
なんだか怪しい新聞広告のようですが、、
先日の「フューエルクリーナー」注入後の状態をお知らせします。

当然に、満タンに1本の注入ですから、効果が出るのはそれなりに走ってからと思います。
注入した次の日も、その次の日も10キロ程度しか乗ってはおりませんでしたが、共に1度ずつ息継ぎがありました。
ただ、この息継ぎが以前に較べ小さくなった様に感じたのは気のせいだろうと、期待しすぎない為に自分へ言い聞かせました。

そしてその次の日、半日ほど乗る機会があり60キロ程度走ったのですが、息継ぎは一度も起こらず。
これだけの距離を走れば、どんなに少なく見積もっても5回は感じておりましたので「カイゼン」したのは言うまでもありません。
100キロも走っていないうちに、これ程の効果とは思ってもみなかった実力です。
まぁまったくの素人考えではありますが、これだけの距離で改善されたのですから、相当にカーボンが付着していたのでしょう。
当然に根こそぎ取れた筈もありません。
ここは続けざまに、もう1本連続注入したいと考えます。

説明書きには、沢山使ってもエンジンに負担のかかるものではなく、財布に負担がかかるだけとか。。
次の満タンに向けて、また1本買いに行こうと考えます。
因みに、3本目は1年後くらいにと思っています。
BMWにお乗りの皆さま、爆発がひと欠けしている様な感覚がありましたら是非!!

タイトル画は、3世代目のミニ。
驚くほどのキープコンセプトは、ここまでくると潔い。
今回選定に携わり、MINIの事を少し知る事になったが、莫大なアフターパーツを見ると弄り好きにはタマラナイものあります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血の騒ぐLUTECIA | トップ | SIDI RAZER »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N46 M-spo LCI)
2014-03-06 16:29:06
N46のエンジンフィールで選びましたがN43のモアパワーが今でも羨ましいです!峠の下りは鼻の軽と使いきれるパワーでとても楽しいです。代車でF30 320d、320、AH3と乗りましたがF30に乗り換えることはない気がします今日ディーラーに配備されたM235iを見てきましたが久しぶりに心熱く欲しいと思いました。そしてフューエルクリーナー2本目を買って帰ってきました。悪くないですねこれ!笑 乗り換えご検討のご様子ですがE30M3 E36320 E39530と乗ってきましたがN43E90とてもバランスのいい良い車だと思います大事になさってください。チャリはTIMEVXRSに乗ってますがいまだオーバースペックです
Unknown (スライス)
2014-03-09 21:57:17
N46 さま
コメントありがとうございます。
こんなにまじめなコメントを頂けるのは、何より嬉しいものです。
仰る通り、このE90のバランスは、色々な意味で絶妙に思います。本当に不満のない素晴らしい車と感じています。
私もE30の320、E46の320(2.2L)と3台目の320ですが、あの滑らかな6発を凌ぐとさえ思えるバランスです。
乗り換えは、E92型のM3が買える状況になったらというのが本心です。ひょっとすると、ずっとその状態にならないのかもしれません。(笑)
どうしても欲しいV8なのか、近いうちに試乗してみるつもりです。

VXRSとは、相当にお速いのでしょう。
ラグ式のカーボンフレームに凄味を感じます。
あのチェーンステーの筋肉美を拝みたいものです。
一生モノのフレーム、大事になさってください。
良かったら、またのぞいてみてください。

コメントを投稿

E90」カテゴリの最新記事