城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ROBOT魂 ガンダムF91

2010-04-17 15:28:58 | ROBOT魂
 ROBOT魂 SIDE MS F91 ガンダムF91
 ROBOT魂のガンダムF91。今月とても楽しみだった物その1。

  

  
 ガンダムF91
 全長12.5cm。遊ぶのに丁度良いぐらいの大きさ。

 
 顔
 小さいけどしっかり出来ています。
 フェイスオープンは頭ごと差し替える方式で対応。

 
 上半身
 肩は「F」「91」のマーキングが入った物のみ。
 F91の胴体部分のデザインが好きです。

 
 足
 膝関節はジャバラ状のディテールが入っています。
 股間に魂STAGEを接続できる穴が開いています。

 
 背中
 スラスター部分は細かい色分けはされていません。

 
 ヴェスバー
 脇腹のレールを伝って前に出します。

 

 
 ヴェスバーは砲身を前にせり出し、グリップを起こして持たせます。手首は専用手首を使用。

 
 可動、上半身
 肘が二重関節。腰も自由に動きます。
 なんか寝起きみたいなポーズになっちゃったな。

 

 
 下半身
 膝も二重関節。腿ロール可動が可能。足首前部も可動。

 
 オプション類。
 最大稼動モードを再現するためのパーツ。
 フェイスオープン時の頭、肩のフィン、スラスター展開時のふくらはぎ。
 フェイスオープン時の頭のアンテナは硬質パーツ。

 

 
 取り付けたところ

 
 アンテナパーツは取り外し可能。
 硬質パーツが折れても軟質パーツのものに交換すれば大丈夫。
 …交換可能でよかった。折っちゃったんだもん。

 
 手首。
 上からヴェスバー用、ビームサーベル用、銃用、開き手。

 
 武装
 ビームライフル、ビームランチャー、ビームサーベル×2、ビームシールド。
 ビームサーベルは刃の部分を外すことが可能。しかし、柄の部分をF91に収納することは出来ません。

 
 全部装備
 ビームランチャーは腰にマウント可能。

 ポーズ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 RX、グレート、F91。グレイトバトルとか、バトル~~とかで、おいしい位置にいた3体。グレート
もアクションフィギュアで欲しいな。
 フィギュアーツと並べると、ROBOT魂は小さめ。

 
 ROBOT魂 F91。まさかROBOT魂で出てくれるとは思わなかった。出来も良くて、ぐりぐり遊べるF91が
手に入るというのは嬉しい。
 同じくらいの大きさで、昔プライズで出たスペシャルクリエイティブモデルでは、フェイスオープン
や肩フィン展開のギミックも再現されてましたが、ROBOT魂では差し替え式になっていて、その分見た
目重視の物になっています。
 
 過去記事 ROBOT魂

 ROBOT魂 龍神丸
    














 amazon

 
ROBOT魂[SIDE MS] ガンダムF91
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)


 
機動戦士ガンダムF91 完全版
辻谷耕史,冬馬由美,池元小百合,寺島幹夫,荘司美代子
メーカー情報なし

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SDX ネオブラックドラゴン | トップ | やっと買ったよダブルドライバー »
最新の画像もっと見る

ROBOT魂」カテゴリの最新記事