城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ワンダーフェスティバル2016[summer]その1

2016-07-24 23:09:16 | 雑記
 今日幕張メッセで開催されたワンフェス、今回も行ってきました。
 というわけでその時の写真を。
 今回も記事を二回に分けます。まずは、そに子、ダイアクロン、ロックマンなど…。

 
 ニトロプラスブース。
 そに子10周年までのカウントダウン。

 
 そに子10年の歩み。

 
 今回販売されたコラボタペストリーの絵。

 

 

 
 電ホビブース
 今秋のそに子本表紙のそに子のフィギュア。

 

 
 キューズQ
 ラブボンバーそに子。

 
 プルクラのそに子フィギュア。

 
 オーキッドシード
 もうこのパネル状態のまま2年ぐらい経ってるような。
 
 

 

 
 メディコスのにぱいしん

 

 
 一般ディーラー
 ことぽらとパポさんのナイトメア・バスター

 
 ディフォルメそに子


 あとそに子は、ベルテックスでサンタ水着がありましたが、撮影不可でした。ベルテックスのカウガールは
 来月ぐらいに発売かな。
 それと、グッスマでレーシングそに子もあるだろうと思ってたのですが見当たりませんでした。気付いてなかっただけかも?


 ここからダイアクロン
 
 実物大パワードスーツのパネル。
 こうしてみるとパワードスーツでも大きい。
 裏は階段になってて、頭部から顔を出せる。
 
 

 

 
 宇宙機動タイプのバトルスV2
 ボレットファイターの前側も二人乗りに。

 

 

 
 
 
 ビッグパワードGVの実物展示はなく、パワードスーツ関連が充実した展示。

 
 コンテナのジョイントパーツ。

 
 バトルスとの合体。

 
 強襲戦闘車のイメージ試作。
 
 

 
 パワードスーツのバリエーション
 キャノピーでかいやつ良いな。

 
 隊員セット
 
 
 ベース 
 この隊員セットやベースも出て欲しいです。
 特に隊員はいくらあっても困らないと思うし。

 


 
 同じくタカラトミーのトランスフォーマー
 レジェンズでスーパージンライ

 
 色はこんな感じになる?

 

 

 
 ヘッドマスター続々
 ヘッドマスター結構好きです。
 昨日ハードヘッド買いました。

 

 
 ロックマン
 ねんどろいどでエックス。
 X1のアーマー装備。

 
 メタルブレードロックマン
 会場限定販売品

 
 4インチネル
 スーパーロックマンとカットマンのセット。
 ネット限定で11月発送。

 
 ジェットロックマンとパワーロックマンセット
 これもネット限定で10月発送。
 これらのパワーアップロックマンは出たら欲しいと思ってたのでこんなに早く発売されるのは嬉しいです。
 しかしなかなか矢継ぎ早に出るなあ。

 
 こちらでもエックス
 かなりよさ気な体型。

 
 エグゼ関係。

 
 前編はここまで。
 は、特撮関係多めにその他もいろいろと。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミヤモデラーズギャラリー2016 | トップ | ワンダーフェスティバル2016... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2016-07-25 00:22:22
面白いなぁ、胸だけとんでもなく大きいディフォルメフィギュアーツ。安いなら買うけどどうかな。
レーシングそに子、なんかインパクトがありますね(笑)

あとロックマンエグゼ商品化か、フィギュアーツなら買うんだけどなぁ。右にパラディンソードっぽいのが見えますね。その辺にわかだけどたぶん。

そういえばEXスタンダード購入しました? 色分けがショボすぎるのがたまに傷ですが可動域はけっこうなものでいい感じです。でもあと100円高くていいからもっとギミックとかちゃんとして欲しかったです。
Unknown (J・N)
2016-07-26 16:50:13
こんにちは、ちょっと今日はパソコンからでなく、ガラケーから失礼します。J・Nです。
レポートお疲れさまです。
オーキッドシードのすーぱーそに子は本当にいつ出るんでしょうね。
結構期待してますので。
なんかいつもよりすーぱーそに子少な目ですね。


最近ギガンティックシリーズにハマっていまして、ドラゴンボールの超サイヤ人 トランクスを買おうかと思っているのですが、レビューがどこにもありません。人気ないんでしょうかねえ。
Unknown (SKP)
2016-07-26 21:17:48
コメントありがとうございます。

>朽磨呂さん
にぱいしん、サイズは結構小さめなので、実際発売されても結構安価で出そうですね。

SDEXはとりあえずストライクだけ買いました。
わかってたけどかなり簡素な作り(笑)。
でも朽磨呂さんがブログで書かれていた通り、ディテールや足首の可動は良いですね。



>J・Nさん
昔ほど、そに子も多くなくなってきた感じですね。
一般ディーラー見て回ると、ぽちゃ子はちょこちょこあったんですけど。

ギガンティックのドラゴンボールも結構シリーズ出てるので、人気もそれなりにありそうですけどね。
会場だと超サイヤ人3悟空とかあったような。

雑記」カテゴリの最新記事