城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ROBOT魂 龍王丸

2012-06-06 22:14:34 | ROBOT魂
 ROBOT魂 SIDE MASHIN 龍王丸
 第一弾の龍神丸から、2年半近く。長かった。
 遂に登場SIDE MASHIN第二弾の龍王丸です。鳳凰形態への変形ももちろん可能。

 
 箱

 

 

 

 
 龍王丸
 龍神丸が空神丸の魂と合体し、パワーアップした姿。カラフルだった龍神丸から、龍王丸では白主体の高貴な感じに。
 フィギュアのプロポ-ションは良好。ボディは少しパール調の白で塗装されています。

 

 
 頭
 格好良い、理想形の顔です。
 
 
 首は引き出し式関節で、可動範囲を広げています。
 龍神丸と比べて非常にスタンダードな構造になりました。

 
 体
 
 
 肩
 左右の開き。

 
 脇部分が引き出し関節で、前に引き出すことが可能。

 
 肘関節は、前腕部分を引っ張ってやると肘関節が露出し、肘を深く曲げることが出来ます。
 
 龍王丸は全体的に引き出し式の関節が多い。
 
 
 胴の引き出し

 
 股関節も左右に引き出すことが出来ます。

 
 膝関節は引き出し式ではなく。普通に曲げます。
 膝関節とふくらはぎの接続部分が後ろ寄りになっているので、一重関節でもわりかし深く曲がります。

 
 足首は引き出してやることで、可動範囲が広がります。

 
 大開脚
 龍王丸はこれが出来ないと鳳凰にはなれない。

 
 背中
 背中から4つの羽と、かかとから伸びた羽。
 かかとから伸びた羽が背中の金の羽根と干渉するので、脚を広げたりする時には注意が必要。

 
 スタンドに接続するのがどうすれば良いのかわからなかったけど、背中の中心部のパーツを外してやれば良いんですね。

 
 手首
 武器持ち手と、開き手2種類が左右両方分付属。

 
 武器
 鳳龍剣

 
 エフェクト付きの鳳龍剣。

 
 エフェクト付き鳳龍剣は、刀身に塗装されていない鳳龍剣にエフェクトを被せる、という仕組み。
 なので、鳳龍剣は商品に2本入っています。

 
 二刀流も出来ます。

 
 鞘盾
 左腕の蓋を外して取り付け。
 蓋は小さいので無くさないように注意。

 
 鳳龍剣を収めることが出来ます。

 
 龍雷拳エフェクト
 拳を外して取り付けます。

  
 龍王丸時のワタルのフィギュア

 
 ポーズ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 龍神丸と
 龍王丸は一回り大きいサイズになりました。
 設定的なものか、それともROBOT魂では龍王丸サイズがこれからの基準になるのだろうか。
 
 ずっと龍神丸に登龍剣を持たせたまま飾ってたら、手に柄の赤が色移りしてました。

 


 鳳凰への変形

 
 手首を外して、鳳凰の脚を展開。
 
 
 頭を後ろに引いて、うつむかせます。
 また、背中の羽も一つに合わせます。

 
 足を開いて、つま先をたたみ、羽根を広げます。

 
 腰内部の鳳凰の頭を引き出す。

 
 この時、背中のレバーを下に押すと、引き出しやすくなります。


 

 

 

 
 鳳凰形態
 人型時の脚が羽になるという、思い切った変形。

 
 頭
 口はひらけます。

 

 

 

 


 龍神丸から、ま~長いこと待たされました。プロポーションの向上や各関節構造の見直しと、龍神丸の難点だった部分が見事に解消されていて、待った甲斐はありました。
 ちょっと前にイベントで展示されていた邪虎丸も楽しみです。

 今、キッズステーションで、またワタル放送されていますね。始まったばっかで龍王丸登場までしばらく掛かりそうですけど。とはいえ、平日連日放送だからあっちゅー間。

 過去記事 ROBOT魂

 ROBOT魂 ガンダムAGE-1 タイタス
 ROBOT魂 ウイングガンダム(EW版)
 ROBOT魂 RX-78-2 ガンダム
 ROBOT魂 ガンダムF91
 ROBOT魂 龍神丸











 amazon
 
ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 龍王丸
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FW GUNDAM CONVERGE バンシ... | トップ | バトルスキッパー スーパー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタル4はあるのか? (玉才)
2012-06-07 02:44:32
前回の竜神丸は微妙な出来で、購入してないのですが、これは出来がいいですね、購入検討しないと、全魔神を出すことは無理だと思うのでコレクションの充実を考えると、プラクションサイズで出して欲しかったと思います
返信する
Unknown (SKP)
2012-06-07 23:48:53
 >玉才さん

 龍王丸はほんと、出来良いですよ。おすすめです。

 今後どうなるでしょうね。龍王丸は好調なようなので、これで弾みがつくと良いのですけど。 
 仰る通り、さすがに全魔神は無理だとは思いますが、2からも魔神が出るくらいまでシリーズ継続していって欲しいものです。
返信する

ROBOT魂」カテゴリの最新記事