城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

爆丸コンバットセット ヘリオスMK2+ツインディストラクター

2011-01-09 18:17:54 | おもちゃ
 爆丸コンバットセット CS-001 ヘリオスMK2+ツインディストラクター
 爆丸はじめました。二期のシリーズになってからはチョコチョコ買ってたんですけど、そろそろ記事に
してみようと。
 一発目は、新システム、バトルギアを搭載した商品。爆丸・ヘリオスMK2とバトルギア・ツインディス
トラクターのセット。

 
 パッケージ

 
 ヘリオスMK2
 たたんだ状態。球状。

 
 球状の時、底部の磁石を内蔵した部分が鉄のものに触れると、ポップアウト。画像の状態に一発で展開
します。
 ゲートカードには鉄板?が内蔵されているので、これに触れさせるとOK。

 

 

 

 
 ヘリオスMK2
 ポップアウトした状態から角、足、羽を手動で展開させます。

 
 バトルギア対応の爆丸にはジョイント部があります。

 
 この四角い部分は、温めると特殊なコードが出てきます。説明書ではQRコードなんですけど、実物は
4桁の英数字。

 
 「爆丸超進化バトル」パックのヘリオスMK2と。
 色が違ったり、羽の開き具合が違ったり。

 
 後から見たところ
 バトルギア装着ピンの有無や、羽の付いている位置も異なります。

 
 バトルギア ツインディストラクター
 たたんだ状態。四角い。
 やはり、赤の色味がおかしい。実物はもっと落ち着いた赤です。

 
 爆丸同様に底部を鉄の物に触れさせると、ポップアウト。
 ツインディストラクターは手動で展開させる部分がなく、これで完成。

 

 

 

 
 ツインディストラクター
 二門の大砲が目立ちます。

 
 
 

 

 

 
 ヘリオスMK2とツインディストラクターの合体。
 ヘリオスの内部に鉄板が仕込まれているので、バトルギアをたたんだ状態で接続させると、自動的に展
開されます。
 ゲームでは、爆丸のパワーレベルとバトルギアのギアポイントを合計することになり、かなりのポイン
トアップが出来ます。

 

 
 ゲートカードとアビリティカード


 実物を手にするまでは、先にバトルギアを展開させてから、爆丸に装着させる物だと思っていたので、
爆丸に装着させると自動展開させられたのは意外で、良かったです。でまた、このギミックが楽しい。
 今回値段的にお試し的なこのコンバットセットを買ったんですけど、こうなると他のバトルギアも欲し
くなります。パックの方も買うかな。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランスフォーマーユナイテ... | トップ | パチ組み 三国伝 真 呂蒙ディ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバットセット (マスカレード)
2011-01-10 12:12:01
はじめまして

パワーはツインディストラクター装着時に720になるように設定されているらしく、僕のは
ヘリオスMK2が520、ツインディストラクターが200でした。
もうひとつぐらい買ってみようと思うので買ったら報告します。
返信する
Unknown (SKP)
2011-01-12 22:13:57
 >マスカレードさん
 
 初めまして。今後ともよろしくお願いします。
 ウチのも、合計が720になっているので、1セット内の合計値は固定されてるっぽいですね。
 
返信する

おもちゃ」カテゴリの最新記事