城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルス

2010-05-29 15:16:28 | S.H.フィギュアーツ
 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルス
 仮面ライダーアギトに登場する、仮面ライダーギルスのフィギュアーツです。
生物感のある造形に、幅広い可動範囲。かかと落としのポーズも再現可能。

  

  
 仮面ライダーギルス
 アギト登場のライダーでは生物っぽいデザインのギルス。そんなデザインもバッチリ再現。

 
 
 
 顔
 実物より目の形がはっきり分かりにくい。

 
 角を外すと面白フェイス。

 
 ギルスアントラーは短くなった物も付属。

 
 ギルスの頭は口を開いた状態の頭も付属。

 

 
 下から見ると格好良いですが、正面から見るとかなり愉快な顔。笑っているようにも見えます。

 
 角を外した。こちらの頭にも短いギルスアントラーは取り付け可能。

 
 体
 肩の部分の装甲はザラザラしていて他の部分と触感が異なります。

 
 腕

 
 足

 
 股関節は下に降ろすことができます。これによりかかと落としの足を上げるポーズも可能に。
 足のボールジョイントの部分の接続がとてもキツくて、このままではもげそうだったので、ボール
部分にスクワランオイルを塗りました。

 
 換えの手首
 開き手、物持ち手、表情付きの手。

 
 武器 ギルスクロウ
 腕の部品を差し替えて取り付けます。この腕に元々付いてる小さなギルスクロウを外すとき、小
さい上に外しにくいので、下手をすると外す勢いで飛ばしてしまいそうになるので注意。実際一回
無くしました。小さいので見つけるのに苦労しました。
 
 
 ギルスフィーラー
 ギルスクロウと同じところに取り付け。

 
 パーツ構成。
 左右共に三つずつの節と、腕との接続部、先端の部品で構成されています。ジョイント部分は共
通の形なので、

 
 片方がめちゃくちゃ長いギルスフィーラーにしたりすることも可能。

 
 ギルスヒールクロウ
 かかとのパーツ差し替え。この小さいパーツも無くしやすい。

 ポーズ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 
 胡坐もかけます。

 仮面ライダーギルス。アナザーアギトと同じく生物系のライダーですが、アナザーアギト同様
ディテールが細かく、格好良く出来ています。口を開けた頭は愛嬌があります。 
 バイク、ギルスレイダーは持ってないんですけど、魂ウェブ商店で予約したのでそれに載せよう
と思います。8月が楽しみ。エクシードギルスも期待。

 過去記事 S.H.フィギュアーツ

 S.H.フィギュアーツEX アクロバッター
 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX
 S.H.フィギュアーツEX バトルホッパー
 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット
 S.H.フィギュアーツEX マシントルネイダー
















 amazon

 
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルス
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)



 
仮面ライダーアギト Blu-ray BOX 3<完>
賀集利樹,要潤,友井雄亮,秋山莉奈,藤田瞳子
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)


 
仮面ライダーアギト Blu-ray BOX 2
賀集利樹,要潤,友井雄亮,秋山莉奈,藤田瞳子
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチ組み 三国伝 真 夏侯淵ダ... | トップ | SDガンダムバインド 聖獣ルナ... »
最新の画像もっと見る

S.H.フィギュアーツ」カテゴリの最新記事