城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

FW GUNDAMCONVERGE EX17 サイコガンダム

2017-10-14 20:50:09 | ガンダムコンバージ
 FW GUNDAM CONVERGE EX17 サイコガンダム
 ガンダムコンバージEX弾、第17弾のサイコガンダムです。
 通常のMSより大きいこの機体をEX弾らしく大型サイズで再現。MA形態に差し替えで変形可能です。
 
 
 箱

 

 

 

 
 MRX-009 サイコガンダム
 全高約9.5cmの大サイズ。

 
 アップ
 目はクリアパーツ。
 胴体部分が、箱っぽさの薄れたアレンジになっている様に思います。
 
 
 体

 
 背中
 足裏のディテールが格好良いです。
 背中右側のスラスター部がどうやらずれて接着されているようです。
 
 
 肩軸が丸ではなく四角。また、軸が肩の中心ではなく前の方に付いてます。
 他の可動部は手首や頭が回せます。

 
 透明の補助パーツが付属。
 通常サイズのを拡大したような補助パーツ。
 もし、通常サイズのコンバージを拡大したビッグサイズコンバージとかあったら、こんな感じかな~とか。

 色んな角度で
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 MA形態への変形。
 頭部や腕、下半身を差し替えます。
 下半身は腰や足の外装を別形態のフレームに付け替える。

 

 

 

 
 MA形態
 モビルフォートレスと呼ばれる形態。
 透明の台座パーツを使って浮かせます。

 

 
 アップ
 肩前面の出っ張りが腕部分とぴったり繋がるのが気持ち良いです。
 
 

 

 

 

 

 
 寝かせて、フルバーストサイコガンダムみたいに
 
 
 変形途中のようにも出来ます。

 
 #7弾のゼータガンダムと
 通常版と並ぶとこんなにもサイズ差が。

 
 MA形態でこんな感じ。

 
 #5弾でバイアランも出たのでキリマンジャロの再現も可能。

 
 元祖SDガンダムのサイコと
 元祖も変形可能。
 身長は似たようなものですが、体型の違いで元祖のほうがボリューミー。
 


 差し替え変形のおかげか、MS形態とMA形態共にうまくまとまっています。どちらの形態も格好良いです。
 通常サイズのコンバージと並べると、巨大さが強調されてなお良し。COREのMk-Ⅱセットもほぼ同時発送なので並べて遊べますね。
 今回出さなかったけど、騎士ガンダムとも合いそうです。




 
 今日10月14日はすーぱーそに子のお誕生日です。
 おめでたいですね。
 
 
 
 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE(#以降)
 FW GUNDAM CONVERGE アッガイ〈メタリックver.〉
 FW GUNDAM CONVERGE EX16 シャンブロ
 FW GUNDAM CONVERGE #07
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ディープストライカー
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION[REALTYPE COLOR]
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダム&サザビー(メタリックver.)
 FW GUNDAM CONVERGE #06
 FW GUNDAM CONVERGE EX15 ネオジオング
 FW GUNDAM CONVERGE EX ナイチンゲール
 FW GUNDAM CONVERGE #05
 FW GUNDAM CONVERGE SP08 と光の翼セット
 FW GUNDAM CONVERGE セブンイレブン限定カラーver.
 FW GUNDAM CONVERGE ガンダム(オリジン版)[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #04
 FW GUNDAM CONVERGE SP07
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ストライクガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム3号機 フェネクス
 FW GUNDAMCONVERGE EX13 フルアーマーガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE #03
 FW GUNDAM CONVERGE EX ノイエ・ジール
 FW GUNDAM CONVERGE EX ガンダムアストレイ
 FW GUNDAM CONVERGE Ver.GFT LIMITED COLOR
 FW GUNDAM CONVERGE EX09 スペリオルドラゴン
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザクⅡフル装備[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #02
 FW GUNDAMCONVERGE EX08 ガンダム試作0号機
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダムHWS/ダブルオークアンタフルセイバー/バンシィ・ノルン
 FW GUNDAM CONVERGE #01












Amazon
FW GUNDAM CONVERGE EX17 サイコ・ガンダム 1個入 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)
クリエーター情報なし
バンダイ

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FW SDガンダム NEO 03 | トップ | FW GUNDAM CONVERGE:CORE ガ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっがい)
2017-10-15 00:16:10
レビューお疲れ様です。

自分もサイコ買いましたが、塗装ミスがありました(泣)
右腕の黒いところに少し赤い塗装が・・・黒のガンダムマーカーで少し塗りつぶせば違和感なくなるかな?
まったくEXシリーズは高い商品なんだから、少しのミスもしないでほしいですよ(怒)
塗装ミスやパーツ不良、不備なぞ以ての外!!

まぁ、サイコの出来自体は悪くないので今月届くフォルテ版サイコにも期待ですね。
フォルテのサイコは付け替えなく腕可動できるはずなので、コンバージ版と早く比べたいですね。
可動のフォルテ、造形のコンバージって認識かな~・・・アンサンブルは両方揃ってるやんけ(笑)
500円ガシャのアンサンブルは化物かッ

返信する
そに子誕生日は電ホビでも記事になってました。 (ガトー)
2017-10-15 00:29:26
どうもお疲れです、
今月配送予定のフォルテとどちらが
良いのか比較したいところです。

脚裏のディテールはハイブリッドグレードの
ガンダムを思い出す感じですね。

情報で10弾にシャイニングがラインナップされ
下旬にヴァーチェの情報公開があるようですね。
フォルテでZZ、ドーベン、キュベレイが出るので
コンバージでもドーベンなどラインナップするのかな?

サイコMk-Ⅱも時間の問題かな?
返信する
Unknown (SKP)
2017-10-16 22:14:45
コメントありがとうございます。

>あっがいさん
フォルテのサイコ、今月発送のはずなんですけど、一向に発送日のメール来ませんね。
また月末ギリギリに発送のパターンかな。
サイコ同士で是非並べたいですね。

アンサンブルは造型の良さももちろんですが、あちこちに穴空いてたりするので、遊び要素のほうが強いかなって気もしますね。




>ガトーさん
ハイブリッドグレード、懐かしいですね。

ヴァーチェ、ホビーショーのホワイトベースの中に置いてあったみたいですね。見てたのに気づかなかった(汗)。
どういう販売形態になるのか気になります。
サイコMk-Ⅱも欲しいですね~。コンバージならMk-Ⅲまで行けないものか…。

電ホビはそに子記事、やけに力入ってますよね(笑)。
返信する

ガンダムコンバージ」カテゴリの最新記事