城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

FW GUNDAM CONVERGE:CORE ストライクガンダム

2016-09-02 23:35:30 | ガンダムコンバージ
 ガンダムコンバージのCORE弾。8月に発送されたストライクガンダムニ種類です。
 パーフェクトストライクとストライクルージュ。プレミアムバンダイ限定商品です。

 
 箱
 セットではなくバラバラでの販売。もちろんどちらか片方のみの購入も可能でした。

 
 
 

 

 

 
 007 GAT-X105+AQM/E-YM1 パーフェクトストライクガンダム
 マルチプルアサルトストライカー装備のストライク。エール、ソード、ランチャーの能力が一つに。
 
 
 アップ

 
 マルチプルアサルトストライカー
 ソードランチャーを懸架し、中央には予備バッテリー。
 後ろ寄りのバランスですが、ランチャーやソードが支えになって自立できます。

 

 

 
 ソードを装備。
 クリアパーツのビーム刃を取り付けます。

 

 


 
 アグニ装備。
 ジョイントの取り付け位置を変えて、前に向けます。

 

 

 

 
 ランチャー、ソードの同時装備。

 

 
 肩パーツを差し替えて、ノーマルのストライクに。

 

 

 
 バックパックが違うのでエール、ランチャー、ソードの各形態には出来ないのですが、一応それっぽく。
 ソードやランチャー用のバックパックが付いていればコンバージ未登場ストライカーパックの補完も出来てよかったんですけどね。

 

 

 

 

 
 008 MBF-02+P202QX ストライクルージュI.W.S.P
 ストライクルージュにI.W.S.Pを装備。
 
 
 アップ
 隈取部分の色飛びがちょっと気になる。

 
 I.W.S.P
 脇腹部分には刀をマウント。引き抜くことも可能です。
 
 

 

 

 

 
 刀を持たせたところ。
 柄に対し手の穴がだいぶ緩いです。

 
 ストライクルージュ

 
 二体並んだところ
 撮り忘れましたが、ストライカーパックの交換ももちろん出来ます。
 特に、ノーマルストライク+IWSPは格好良いです。
 また、パーフェクト、ルージュともに、EX弾のアストレイにストライカーパックを装備させるためのジョイントパーツが付きます。

 

 
 コンバージ6弾のエールストライクと
 流用かとおもいきや、今回のストライクは新規造形。
 体型バランスは今回のが向上しているように思います。あと、顔は顎が別パーツになってるのが大きい。
 エールストライカーを今回のストライクに装備させることは出来ますがその逆は不可。
 
 
 
 過去弾に追加マーキングや追加武装というのが定番だったCORE弾で、本体ごと新規造形と言うのは
 結構画期的なんじゃないかと思います。
 武装もそれぞれ分量あるし、普通にEX弾での発売でも良かったような…?
 次もコンバージ記事です。SEED繋がりでもあるSP07。これも大ボリュームの二体。

 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE(#以降)

 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム3号機 フェネクス
 FW GUNDAMCONVERGE EX13 フルアーマーガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE #03
 FW GUNDAM CONVERGE EX ノイエ・ジール
 FW GUNDAM CONVERGE EX ガンダムアストレイ
 FW GUNDAM CONVERGE Ver.GFT LIMITED COLOR
 FW GUNDAM CONVERGE EX09 スペリオルドラゴン
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザクⅡフル装備[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #02
 FW GUNDAMCONVERGE EX08 ガンダム試作0号機
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダムHWS/ダブルオークアンタフルセイバー/バンシィ・ノルン
 FW GUNDAM CONVERGE #01


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C3TOKYO 2016 | トップ | FW GUNDAM CONVERGE SP07 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「こち亀、連載終わるってよ」 (ガトー)
2016-09-03 20:47:57
どうもお疲れです、
結局、金欠で購入せずSP弾に期待です。

ライダー4弾や掌動4弾の情報も出てましたが、
3弾無事コンプできました。しかし、同日発売の
マシンヘッドはしくじりました。多分向かって左が
通常カラー、右がクリアで前から順番通りに
なっているんじゃないかと思っています。(ただの憶測)
私は右列前から4番目でナイチンクリアでした。

あと11月の711限定ものは
11月17日(木)頃からのようで、
一番くじから何やらフェア的なものに・・・
コンバージは1箱10個入り5940円、
DASHは1箱12個入り3888円で
私は一応予約できました。
返信する
Unknown (SKP)
2016-09-04 00:39:19
>ガトーさん
コメントありがとうございます。

こち亀もついに終わるか…。
前から200巻は買おうと思ってたのですが、最終回のジャンプも絶対に買わねば。

マシンヘッド、まだ買わず、箱だけ見た感じですが、なにかパンパンになってる箱ありますよね。
これナイチンかな。
SHODOはノーマルストロンガー欲しかったけどチャージアップでした。

セブン限定はやはり予約したほうが確実ですかね~。
セブンネットとかでも受け付けてくれれば楽なんですけどね。
返信する
Unknown (あっがい)
2016-09-04 07:03:04
レビューお疲れ様です。

換装パーツが豊富なストライクはボリュームあって良いですね。
プレバン限定なんで購入しなかったことに少し後悔。

過去弾と比べると少し傾いてる?俯いている?ような・・・やっぱ個体差なのかな?
コンバージ全体にいえることですが、綺麗な立ちポーズでお願いしたいです。
後、プレ限SP弾EX弾での塗装ミスはやめてほしいですね。値段が値段なんで
ま、中国に頼む以上難しいのでしょうが。
返信する
Unknown (SKP)
2016-09-07 01:12:49
>あっがいさん
コメントありがとうございます。

言われると、確かに今回の傾いてますね(汗)
調べてみたら右足の角度がちょっとズレてるみたいだったのでそのせいかも。
返信する

ガンダムコンバージ」カテゴリの最新記事