晴れときどきくもり。日差しは熱く。
中野翠「コラムニストになりたかった」を読む。
著者の「歴史」が伺える内容。
「センス」で「どうにかなった時代」があったということで。
もちろん当時の勢いはあった上でのこと。
こうした「スタイル」が「お洒落」だという時代の流れに「乗った」のかも。
もう少し橋本治の存在を採り上げてもらいたかった。
だって「ふたりの平成」は「お墨付き」だったのだから。
あれこれの「判断」はやがて認められて。
個人的には「小津ごのみ」が一番好ましい。
思えば「アグネス論争」も懐かしい限り。
なるほど夫による「展開」があったという「解釈」など。
著者の感覚で唯一「意味不明」なのは「ハンカチ王子」に関するそれ。
「たまには間違える」のだと了解しておく。
スティーヴン・ソダーバーグ「オーシャンズ13」(’07)を観る。
「ハワイ・ファイブ・オー」のスコット・カーンはこのシリーズの「常連」なのね。
ドン・チードルの姿を久方ぶりに確認する。
アル・パチーノにはアンディ・ガルシアが「セット」なのか。
「紅一点」にエレン・バーキン。
ヴァンサン・カッセルがちょいと顔を出したり。
ここでもエリオット・グールドが「脇を支えて」。
ジョージ・クルーニーやブラピ、マット・デイモンにケイシー・アフレックなど。
バーニー・マックの魅力も覚えておこう。
唯一不満なのはシャオポー・チン。
残念ながら何の魅力も感じられず。
これだけの「豪華キャスト」を思えば本作の出来は微妙。
もっともそれを「手際よくまとめた」監督の手腕は悪くないとはいえ。
「仲間の友情」を思い出すと同時に。
そうした存在がすでに「失われたもの」である「現実」を思うことしきり。
中野翠「コラムニストになりたかった」を読む。
著者の「歴史」が伺える内容。
「センス」で「どうにかなった時代」があったということで。
もちろん当時の勢いはあった上でのこと。
こうした「スタイル」が「お洒落」だという時代の流れに「乗った」のかも。
もう少し橋本治の存在を採り上げてもらいたかった。
だって「ふたりの平成」は「お墨付き」だったのだから。
あれこれの「判断」はやがて認められて。
個人的には「小津ごのみ」が一番好ましい。
思えば「アグネス論争」も懐かしい限り。
なるほど夫による「展開」があったという「解釈」など。
著者の感覚で唯一「意味不明」なのは「ハンカチ王子」に関するそれ。
「たまには間違える」のだと了解しておく。
スティーヴン・ソダーバーグ「オーシャンズ13」(’07)を観る。
「ハワイ・ファイブ・オー」のスコット・カーンはこのシリーズの「常連」なのね。
ドン・チードルの姿を久方ぶりに確認する。
アル・パチーノにはアンディ・ガルシアが「セット」なのか。
「紅一点」にエレン・バーキン。
ヴァンサン・カッセルがちょいと顔を出したり。
ここでもエリオット・グールドが「脇を支えて」。
ジョージ・クルーニーやブラピ、マット・デイモンにケイシー・アフレックなど。
バーニー・マックの魅力も覚えておこう。
唯一不満なのはシャオポー・チン。
残念ながら何の魅力も感じられず。
これだけの「豪華キャスト」を思えば本作の出来は微妙。
もっともそれを「手際よくまとめた」監督の手腕は悪くないとはいえ。
「仲間の友情」を思い出すと同時に。
そうした存在がすでに「失われたもの」である「現実」を思うことしきり。