気ままに

大船での気ままな生活日誌

大仏さまと紅葉

2017-12-06 21:54:30 | Weblog

こんばんわ。

稲村ケ崎の富士見のあとは、江ノ電で長谷まで出て、長谷寺と大仏さまの紅葉を見に行った。どちらも終盤に入っていたが、見ようによっては、いくらでも、きれいに見える(笑)。それでは、まず、鎌倉の大仏さまの紅葉を紹介いたしましょう。

大仏さまと紅葉

大仏さま真正面

このアングルが”美男におわす”かも。

祈る人(右端)。15分ほど祈り続けていた。大仏さまの視線がぴったり。

大仏さまは何度も訪ねているが、この時期は、はじめてかも。思いのほか、もみじの木が多くあった。

仁王さまももみじ色になっていた。

それでは、おやすみなさい。

いい夢を。

(長谷の通りで)


(今宵のお月さま)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲村ケ崎で富士見 水仙、つ... | トップ | 長谷寺の紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉の大仏さま (雪椿)
2017-12-07 09:46:50
鎌倉の大仏は、もう何年も見てないです
昔、子供が小さい時に。家にあった大仏の小さな像を
見て本物が見たいと言って家族で出掛けた事を思い出しました
🐼パンダのシャンシャンは抽選での観覧なんですね
当分、会えるまでには時間が掛かりそうです
返信する
雪椿さま (marbo)
2017-12-07 13:20:23
鎌倉の大仏さまは、相変わらずの人気者で、外国人もずいぶん来てますよ。久しぶりにお出かけ下さい。シャンシャンも大人気で、簡単には会えないようですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事