気ままに

大船での気ままな生活日誌

稀・高全勝対決の夢破れる 高安、鶴竜に屈す

2017-03-22 23:00:56 | Weblog

こんばんわ。

大相撲大阪場所11日目にして、(同部屋故の)稀・高全勝優勝決定戦の夢が破れた。結び前の鶴竜との対戦で、十分な相撲がとれず黒星。横綱とはいえ、すでに三敗している相手、勝機は十分あったのにほんとに残念なことだ。また、15戦全勝であれば、今場所での大関昇進の可能性もあったが(ぼくだけの夢想だったかもしれないが)、今日の敗戦でこれも、ダメになった。大事な大事な一番だった。明日の日馬富士戦をしっかり勝ちぬいて、14勝でおわりたい。さすれば、五月場所はゆうゆうと、直近三場所33勝をクリアーでき、大関昇進は間違いない。

無念なりでんがな、高安

弟弟子が転がってきた土俵の下にいたのが稀勢の里。動揺した顔を一瞬、みせた。今日の相手は、昨日、鶴竜から金星をあげた嘉風だったし。実際、動揺した取り口で、押し込まれ、あわや、黒星かという接戦だったが、なんとか、制し、11連勝。今場所の新横綱は、こうしたあぶない相撲を今日を含めて三番ほどものにしている。明日の(金星が好きな)荒鷲をしっかり封じ、12連勝で、横綱・大関戦を迎えたい。

ひやっとしたでんがな、稀勢の里

さて、このふたりを追走している照ノ富士、今日も荒鷲との接戦を制し、一敗をキープ。すっかり、初優勝したときの力に戻っているようだ。明日の遠藤戦をとれば、あとは三横綱との対戦。千秋楽、稀勢との対戦まで1敗を守りたい。

負ける気がしないでんがな、照ノ富士

さて、平幕の栃煌山も1敗をキープ。もともと実力者だけに、侮れない。高安には当てられるだろうから、ここが両者の生き残り戦となるか。

明日の結果をみてから、最終盤の星取り予想をしてみたいと思います。ますます、面白くなってきた大阪場所でんがな(笑)。

それでは、おやすみなさい。

いい夢を。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船の桜 開花宣言 | トップ | 本覚寺の枝垂れ桜 咲き始める »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全勝は稀勢の里だけに! (雪椿)
2017-03-23 11:08:42
二所ノ関審判長は高安が今場所を全勝したら
負け越しをした場所から足すと33勝になるので大関に推挙しても良いかと思っていたという記事がありました
でも、来場所に余程の事がなければ大関に上がれると
思うので今日からまた勝ち進んで欲しいです
昨日は、高安が負けて稀勢の里が勝ってでしたが
これが逆でなくて良かったです
返信する
雪椿さま (marbo)
2017-03-23 18:10:26
二所ノ関審判長が僕と同じことを言っていたとは、知りませんでした(笑)。

稀勢の里、今日も勝って、12連勝!全勝優勝へ向かって前進ですね。一方、高安は日馬富士にきびしい相撲をとられ2敗。高安は連敗ぐせがあるので、あと3連勝で来場所の大関獲りを有利に進めたいところです。

照ノ富士が完全に復活しました。千秋楽決戦になりそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事