株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

わらび

2013年04月16日 | 日記
私はツクシの卵とじが大好きです。

でも、ツクシの時期も終わってしまいました。

今はワラビですね。

昨日、あるお客さんのちょっとした仕事を当社の田原君がしました。

私も一緒に行ったんですがものの10分で終わるような簡単な仕事でした。

そこで田原君が

『社長、この先にワラビが凄く採れるトコありますよ。行きませんか?』

と言うので私も嫌いじゃない方なので

『行ってもいいけど、俺はスラックスに革靴やけど大丈夫なん?』

と聞くと

『全然大丈夫っすよ~~~♪』

と言います。

私は田原君の『大丈夫』に騙され、税理士の先生と共にボートで転覆しかけたことあります。

それ以外にも何度騙されたことか・・・・



だからあまり信用していないんです。



『本当にこの格好で大丈夫なんやろね?』

と、私は3回聞きました。



その度に

『いや、全然大丈夫ですって』

と答えが返ってきます。



そしてワラビが採れるマル秘スポットに到着しました。




田原君が

『さあ社長、ここですよ~』





と言ってさっさと採りはじめた場所がココです。









行けるか~~~!


一応私もトライしてみましたが、とても革靴&スラックスで歩ける斜面ではありません。


それで結局は田原君が一人で一心不乱に採っているのを見てました。



その後

『社長、もう1か所採り易い場所があるんですけど、そっち行ってみますか?』

と言うので行くと返事したら



『採り易い場所やからもう採られてるないかも知れんですよ・・・・』

と、独り言を言いながら私を案内した場所がコチラ








先程の場所と斜面の下りが上りになっただけで、革靴&スラックスじゃ絶対ムリです。


どうやら野生児にはビジネスマンの格好が理解できないようです。


結局、私はワラビを5本程度だけ採っただけで全部田原君が採りました。

全部頂いたので嫁さんの実家におすそ分けしました。




ワラビを貰っておいてなんなんですけど





やはり、アイツは信用ならんw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。