株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

明星食品(株)飯塚工場小麦粉サイロ塗り替え工事

2009年04月27日 | 工事実績
明星食品(株)様から直接工事を受注することができました。


飯塚工場の小麦粉サイロの塗り替え工事です。


着工前





完成





着工前





完成





私のお昼ごはん(笑)お世辞抜きで美味しかったですよw




塗り替え仕様

錆止め 大日本塗料(株)エポオールワイド1回塗り

上塗り 大日本塗料(株)Vトップスマイル3回塗り
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北九州都市高速道路花尾橋

2009年04月25日 | 工事実績
3月に検査から全て終わることができました。

今回は、塗装もそうですが下地処理工事のウエイトも大きかったです。


このように劣化部分をマーキングします






劣化部分をハツリ取ります






特殊な樹脂モルタルで埋め戻しをします






剥落防止塗装を行い完了です






限られた規制時間の中で作業もしました





高速道路の塗装ははじめてでしたが、一般の建築塗装とは違い、いい勉強になりました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これを機に復活していきます

2009年04月15日 | 日記
4月12日、父親(会長)の四十九日法要を無事済ませました。

人は、死んだら7日間かけて7つの省を回るらしいです。

そして、最後の省で、天国に行くか地獄に行くか審判を受けるそうです。


だから、7日ごとに、そして四十九日法要をすればその功力(くりき)があの世まで聞こえ、有利な審判をしてくれるそうな。

西村寿行の『地獄』に書いてありました。



ところで、今回の父親の死を通して、たくさん思うところがありました。


仕事も落ち着いて、ようやく父のいない日常が寂しく感じられてなりません。

しかし、世の中の大半の人はこれを経験してあるんですよね。

私も社長として会社を守るべく心を入れ替えて頑張って行かねばなりません。



さて、葬儀にはたくさんの方々に来ていただいて誠にありがとうございました。














このように、式場の外も中も献花でいっぱいになりました。

80本くらいありました。

また、たくさんの電報も頂きました。

そして、通夜には300人ほど来て頂きました。

葬儀も平日の昼間にも関わらずたくさん出席していただきました。

さらに、葬儀を知らず出席できなかった40名ほどの方々が自宅まで弔問に来て頂きました。

合計で400名近かったです。


父は生前

『男の生きざまは、自分が死んだとき何人葬式に来てくれるか?これやろ。』

と申しておりました。

その父も今回の葬儀を天国から見て心から満足したと思います。



会場となった飯塚市善光会館も、久々の盛大な葬儀を見させて頂きましたと言っていただきました。


この場を借りて皆様に御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加