株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

心無い発言

2019年04月10日 | 日記
先日、白虎隊の御朱印を書く人のニュースがありました。

その方は1枚の御朱印を心を込めて書くので1枚に5分ほどかかるそうです。

しかもとても綺麗で見栄えも良く多い時には行列もできるそうです。

行列ができれば当然待たないといけません。

が、中には

『1枚に何分かけてるんだ!』とか『手際が悪い』とか

文句を言う人がいるので、もう書きたくないと。

そんな人いるのか!と思っていましたが現実にはいるんです。

昨年7月にうちの会社のある福岡県飯塚市の幸袋地区は水害に遭いました。

私のブログでも紹介しましたが、床上80センチ以上の浸水です。

会社と同じ地区のパン屋さんも水害被害に遭いました。

ここの食パンが好きでよく買っていたパン屋さんです。

7月の水害で設備一式やられてしまい、一時は再開を諦めていたそうです。

しかしお客さんの励ましや募金?等で再開を決意し、約2か月後に無事に再開させました。

水害というものは乾けばいいというものではありません。

その水は汚水です。

だから大変なんです。

しかし頑張って再開されて、私もまた食パンを買いに行けるようになりましたが

本当に悲しい張り紙を見つけました。

パン屋さんって、色んなパンを一つづつ袋に入れて(壊れないよう優しく)

そしてレジを打つので時間がかかります。

それはしょうがない事なのですが

怒鳴ったり威圧するような態度で文句を言ったり

そういう客もいるようです。

御朱印もそうですけど、時間がかかるのが嫌なら買わなきゃいい。

自分の事しか、自分の都合しか考えてないような人って少なくないんだなって思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。