株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

まつり幸袋 2016年も中止です

2016年08月10日 | 社外活動
富くじ法により開催が困難になった『まつり幸袋』

2013年以来、再開のメドが立っておりません。

理由は「まつり開催資金」です。

今までは

①「抽選券」と「夜店」による売り上げ

②寄付金

③幸袋商工青年会及びOB会員による寄付金

で、賄われていましたが、抽選券販売ができなくなった現在

まつり運営資金として、約60万円以上不足しておりそれを補てんする方法がありません。


私のブログも毎年、「幸袋 まつり」でたくさんの方々から検索を受けております。

永く地元で愛されてきた夏祭り。

子供時代に楽しみにして遊んできたまつり、月日が経ち、そこに自分の子供を連れて行く。

こんな光景も多々見られました。


また幸袋中学校音楽部や、太鼓や、ダンス、カラオケなど

一生懸命練習してきた人たちの披露できる唯一の場所でもありました。


しかし残念ながら再開のメドは立っておりません。


というより、資金面とメンバーの若返りができない今、

今後の再開は厳しいと思われます。


写真はまつり幸袋2012 大抽選会

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸袋商工青年会40周年記念事業

2014年07月19日 | 社外活動
幸袋商工青年会は今年で40周年を迎えました。

まあ、会員は青年ではないんですけどね・・・・

さて、幸袋という場所は伊藤伝右衛門邸で有名でもあります。

その炭鉱王伊藤伝衛門の寄付により昭和11年に幸袋小学校の講堂が建てられました。




私も小学校時代はこの講堂を使いました。

しかしこの歴史のある講堂も今夏には取り壊しが決定しております。


そこで幸袋商工青年会は、この壊される講堂で子供たちの思い出に残る何かをしてあげれないか。

という事から今回の演奏会を実施する計画を立てました。

演奏は幸袋小学校校区内にある陸上自衛隊飯塚駐屯地音楽部にお願いしましたら

趣旨を理解していただき快諾していただきました。

また幸袋小学校の大里校長も貴重な終業式の中の時間を取っていただきまして

この演奏会の実現になったわけです。




講堂の中は私が子供の頃と変わっていません。

いや狭く感じました。










この伊藤伝右衛門さんの写真も変わっていませんでした。








幸袋商工青年会森山会長の挨拶







そして自衛隊飯塚駐屯地音楽部(小倉からの応援隊)の皆さんの演奏が始まりました。






このステージの飾り柱に飾り枠、素晴らしいです。








トトロのさんぽ、翼をください、トッキュージャー、プリキュアなどを演奏してくれました。
子供達も一緒になって歌ってくれます。

そしてAKBの恋するフォーチュンクッキーは子供達も一緒に歌い踊ってくれました。



この演奏会を計画して本当に良かったと思いました。

幸袋商工青年会40周年記念事業としては大成功だったと思います。



最後には子供達からお礼の花束を贈っていただきました。


子供達が大きくなって、ふと小学校の講堂を思い出したとき

この演奏会の事を少しでも覚えてくれたら最高に嬉しいです。

そして77年間、戦争を乗り越え、私達多くの大人や子供達を包み込んでくれたこの愛すべき講堂も

今年の9月以降に解体が始まります。

すごく寂しいですね。




まだ夏休み期間は見ることができますので、伊藤伝右衛門邸と一緒に見て欲しいと思います。

またこの講堂で過ごした卒業生の方も、なくなる前に今一度見てはどうでしょうか。

夏休み期間中はプールの解体工事がありますので西門からは出入りができません。

東門(宮津酒屋側)から入れると思います。












最後になりましたが、この演奏会に協力していただいた

幸袋小学校の大里校長

陸上自衛隊飯塚駐屯地音楽部

片峰教育長

その他関係各位

とても素晴らしい演奏会ができました。

会長森山になりかわりまして深く御礼申し上げます。


ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸袋小学校にハーブを植えました

2013年11月13日 | 社外活動
先日飯塚ロータリークラブの45周年記念事業として幸袋小学校へハーブの植栽に行ってきました。

記念事業は飯塚市内の小学校全てに対して行われますが

私は会社のある幸袋小学校に行ってきました。


まずは植栽前








この休花壇を(株)緑親園の職人さんが耕し、会員の持参したバイオ肥料を撒きます。







そして整地







ハーブの苗はデリケートなので、これまた緑親園の職人さんの指導で植えて行きます。







植え終わったら水撒き。
私の予想以上に水を撒きます。







そして完了です。



今回植えたハーブ














周囲がハーブのいい匂いで満ちました。

私はガーデニングとかやったことないんですが、土をイジると楽しいですね。


さて私も6年間通った幸袋小学校ですが小中一貫校に生まれ変わるために

早々に取り壊されるようになりました。


この伊藤伝右衛門さんが創って寄贈した体育館もなくなるようです。

今から40年前、私はここで入学式を迎えました。



この3匹のこぶたのタイル絵。

覚えてます。

懐かしいですね~。



1年生の頃、学校行くのが不安だったんでしょうか

このタイル絵をみて癒された記憶が蘇りました。

同じように、学校に行くのが嫌だった子供もこのタイル絵を見て

どんだけ勇気づけられたことかと思います。


学校がなくなってもこのタイル絵は残して欲しいですね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まつり幸袋2013総括

2013年08月28日 | 社外活動
え~っと・・・・

色々あったまつり幸袋もようやく終わりました。

色んな意味で例年の数倍も疲れました・・・・

まず、お盆前に北九州市の祭りでお楽しみ抽選券が『富くじ』法に違反している恐れがあり

販売済み抽選券を全部回収したニュースを見て、うちらも該当するな・・・・

と思ってたらやはり、お楽しみ抽選券は法律的にダメという事が発覚しまして

それで急きょ抽選会を中止にしたわけでございます。

しかし、すでに残念賞のティッシュや洗剤や、また各賞品も既に発注済み。

それを快くキャンセルに応じて頂いた業者様にお礼申し上げます。


抽選会がないお祭りって経験ないものですから、実際何人のお客さんが来ていただけるか?

不安の中、準備は何とか進めてまいりました。

前日のステージ風景




しかし天気予報では土日は雨。

どうしようかと考えました。

と言うのは、土曜日には幸袋中学校音楽部やカラオケ大会を計画していまして

当然、出演者には開催のつもりで準備していただいております。

音響もそうです。

しかし雨で中止となると早めに決定し通達しなければなりません。

でも、中止決定した後、もし晴でもしたら・・・・と思うと

この決定は非常に重要な決定となるのです。


24日土曜日の朝の天気予報




土曜日の12時にみんな集まって会議をしました。

何とかやろう!という意見が多かったんですが、このお祭りの対象者は子供達です。

大雨警報が発令されている状況で開催し、もし事故でもあれば・・・・

と思い、24日のステージは全て中止としました。

毎年出て頂いている幸袋中学校音楽部、同放送部、カラオケ出場者の皆様

本当にご迷惑おかけしました。


結局、24日土曜日は夜店はしましたが、雨の中に来て頂いた方々

ありがとうございました。





そして25日日曜日になり、また天気も悪い。




中止も考えましたが、天気予報では上がりそうだったので開催しました。

が、太鼓は濡れたらいけないので中止です。

うちの田原君も毎年焼きそばを焼いています。




そして雨の中ステージが始まりました。




雨の中ダンスを披露してくれたみなさん、ありがとう。





そして『たけはるお』のモノマネショー。

雨の中、本当にありがとうございました。






そして筑豊ご当地アイドルSmileのステージ。

雨漏りのするステージで本当にありがとうございました。






私はSmileを箱推ししていますw




事前に抽選会を中止し、しかも2日間とも雨にたたられた祭りでしたが

終わってみてもスッキリしません。


ダンスを見て思ったんですが、やはり幸袋中学校音楽部にしろ放送部にしろ

太鼓にしろ、私たちがそれを披露できる場所を提供する事が大切かなと思いました。


法律的に抽選会はもう開催できません。

となると、まつりの運営資金は私たちの会費と寄付金で賄わなければなりません。

正直、現状では開催は不可能だと思われます。

永く続いた『まつり幸袋』も今年で最後かも知れませんが、何とかしたい気持ちは強くあります。

来年以降も開催が可能かどうか、それを今からみんなで考えて行きます。


そしてまた来年まつり幸袋を開催できる事になれば、たくさんもご来場をお待ちしております。

また、まつり幸袋に関しての応援メッセージがあればお願いします。

たくさんの声援があれば私達もがんばれますので。


最後に、まつり幸袋に寄付をして頂いた企業様または個人様へ。

快く寄付をして頂き本当にありがとうございました。

本当は会場に張り出すべきでしょうが、急で準備もままならずすみません。

会長になり代わりまして深く御礼申し上げます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まつり幸袋2013開催のおしらせ

2013年07月11日 | 社外活動
※8月24日緊急連絡※

悪天候のため本日24日の幸袋中学校音楽部及びカラオケ大会は中止しました。

まつりは予定通り開催しますが、夜店は20時までとなります。

また25日の舞台については現段階では予定通り開催を計画いたしております










今年も夏がやってきました。

夏と言えば夏祭り。

そして夏祭りといえば、幸袋地区で約35年以上続いているまつり幸袋が今年も開催されます。

今年の開催は8月24日(土)~8月25日(日)です。


※抽選会は諸事情により中止となりました


今年は筑豊ご当地アイドルグループ『スマイル』が来ます!




その他にも、恒例の幸袋中学校音楽部による演奏




ダンス




そしてカラオケ大会があります



その他には子供たち大人気のゲームコーナーや

やきそば、アイス、ビール等々の出店も盛りだくさん。


詳しくはこちら

まつり幸袋2012


まつり幸袋2010


見てもらえると分かるんですが、25日の抽選会前はかなりの混雑が予想されます。

小さいお子さんなどは十分注意されて下さい。

子供をゲームで存分に遊ばせたい方は24日の早めの方がいいでしょう。

まつり幸袋は許斐神社境内で17時より開催しております。



さて、今年も準備を始めますか・・・・


8月20日追伸

恒例の抽選会は諸事情により中止となりました。

まつりは予定通り行われます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まつり幸袋2012(楽日編)

2012年08月28日 | 社外活動
いよいよまつり幸袋も最終日を迎えました。

何か初日より風が強い気がするんですケド・・・・

17時スタートで、まずは毎年参加して頂いている六辺香です。








そして大盛り上がりのラムネ早飲み競争。




以前から私は『親子早飲みリレー』を企画していました。

子供はラムネで、飲み干したら親にタッチ。

親はビールを一気飲み。

しかし、お酒を一気飲みするという倫理的なことと、子供メインのお祭りなのでボツでしたが


最近なんと、ノンアルコールビールなるものが出てきました。

あれなら早飲みしてもいいんじゃないかな?と思いつつ、来年の企画にあげたいと思います。



そしてダンス。

えっと・・・・チーム名を忘れてしまいましたが

もの凄いアグレッジブなダンスで、ステージがもの凄く揺れました(汗)








ラストはこちらも毎年参加していただいている飯塚宿場太鼓のみなさんです。







そして祭りは大抽選会へ・・・・


その前に


まつり前日の金曜日の様子からお見せしましょう。

ステージはほぼ仕上がっていますが、夜店はまだまだの状態です。

結構夜遅くまで頑張って設営してるんですよ~。








そして抽選会直前です。

本当にたくさんのご来場心より感謝しております。







そしてまつりが終わり月曜日中に片づけをします。

火曜日はこんな状態。




さびしいですよねw



今年のまつりも何事もなく無事に終わることができました。

これが何よりです。

たくさんの方々の協力を得てまつりが成り立っております。

末永会長に代わり、ネット上ではございますが心より御礼申し上げます。



よく考えると、まつり幸袋は35年以上続いています。

当時は天神祭で子供山笠もやっていました。

名前は変わってもまつり自体は続いています。


昔は色んな地域で夏祭りがやってましたよね。

しかし、だんだん少子化と過疎化の影響か、どんどんまつり自体が減ってきています。


まつり幸袋も例外ではありません。

主催者である我々の平均年齢もどんどん上がってきています。

準備から片づけまで、本当に疲れます。


しかし幸袋商工青年会はまつりの灯を消すわけにはいかない。

と思って毎年毎年頑張っています。


来年もまたやります。

毎年反省をしながら、また、毎年新しい協力者を得ながら頑張っていますので


来年も楽しみにしてくださいね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まつり幸袋2012(初日編)

2012年08月26日 | 社外活動
1週間、仕事もロクにできず、ほとんど睡眠もせず(嘘だけど)準備してきたまつり幸袋がいよいよ始まりました。

嬉しいことに私のブログの検索ワードがここ数日『幸袋まつり』が一番多いワードでした。

それだけインターネットで情報を得る方が多いということと

それだけ私のブログも読まれているという事実。

あまりおちゃらけるのは止めよう・・・・と・・・は思いませんww

あくまでも個人趣味なので嫌な方は見ないで下さい(笑)




さて17時からステージ開始です。

しかしその頃、副会長の私は許斐神社の氏子会の方々と重要な「お祓い」を受けてました。

今年初参加してくれた飯塚高校製菓部のみなさんです。

クレープ?つうんですかね?すみません・・・あまり詳しくなくてww

でも何のお菓子か知らないけど、すっごく美味しかったですよww



※飯塚高校のみなさんは初日だけの参加です。




お祓いを受けていたので出演者トップが分からなくなりました(汗)






毎年出演してくれている幸袋中音楽部の演奏です(吹奏楽部でしたっけ?・・・)






驚いたのが、今年は出足からお客さんが多い!


そしてカラオケ大会です。


すみません・・・ヨーヨー売り場に子供がワラワラむらがってきて写真撮れてない方もいますがご了承くださいませ。


カラオケ大会の様子は画像のみで紹介させて頂きます。

トップバッターだけは分かります。

飯塚信用金庫幸袋支店のO川さんです。

盛り上げてくれてありがとう~。





























準優勝の方です。




他にも出演して頂いたんですが、ホント撮影できずにすみません。

意外とヨーヨー釣りが繁盛してしまったもので・・・・


今年のカラオケ大会の優勝者です。

この方が歌っているとき、私はまつりに必要な道具を取りに行っていたので見ていません・・・

今日もう一度歌ってくれないかなww


そうそう、この方は看板屋さんで、昨年は美空ひばりのモノマネ?いや、カラオケで場内を沸かせた方です。



大漁旗を自作で作って来られてたんですが、あまりにも出来が良いので交渉したら快く寄贈してくれました。


いやあ、背景のまつり幸袋の看板が質素だなあといつも思っていたんですよね。

もしこれを読まれていたら、来年の看板の飾りつけをお願いしますww


また、カラオケの他にダンスも数組出演して頂いたんですが、全部を紹介できず申し訳ございません。





今年のまつりの初日は、初日とは思えないくらいの来場数でした。

こんなに大勢きていただきました。


年々来場者数が増えている気がします。

でも今年は今までの中で一番ゴミの散乱が少ない年でもありました。

ゴミ箱が少ないにも関わらず、キチンと捨てていただいてます。

というか、神社境内でゴミを散らかしたらバチが当たりますよ~ww





さて、今日は楽日です。

20時から抽選会です。

昨日以上の来場が見込まれますので、20時前には売り切れ店が出てくると思われます。

サービス券の消費はなるべく早めにお願いします。

毎年余ってしまうヨーヨーでさえ売り切れてしまったくらいですw

ゲームの景品もたくさんありますが、限度がありますのでお早めにw



最後になりますが、今年のまつりの来場者数は、我々執行部の予想をはるかに越えております。

小さいお子さんが迷子にならぬよう十分注意してください。

そして抽選会が終わった後、ハズレの交換でものすごく混雑します。

帰りも混雑が予想されます。

お怪我や事故には十分ご注意下さい。


それでは今日もまつり会場でお待ちしております♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年のまつり幸袋は8月25日26日です

2012年08月18日 | 社外活動
今年もまた夏祭りの時期になりました。

今年は8月25日~26日です。

当然ですが、相変わらず準備が大変というか・・・・

年々体力が落ちてきているのに

会員数が減って仕事量が反比例して増えています(汗)

しかし、当日喜んでくれる人の顔を見ると元気が出ます。


今日から本格的に始動します。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まつり幸袋2011・後片付け

2011年08月29日 | 社外活動
2日間のお祭りも無事に終わりました。

今日は片付けをしています。

片付くと昨日の賑わいが嘘のように静寂になります。

準備と片付けは大変で、もう来年は参加を止めようと思うのですが、まつりの時期になると頑張ってしまいます。

今年もたくさんの人に来ていただき、また、たくさんの方々に協力してもらいまして、まつりも大盛況でした。

青年会会長の末永に代わりまして深く御礼申し上げます。

まつりの状況は後日掲載しますので、よかったら見て下さい。

また、ステージでの催し事をYouTubeに載せています。

『まつり幸袋2011』で検索すると見る事ができます。

メモリーの関係で全部を載せる事はできませんでしたので、掲載されてない方はご了承下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まつり幸袋開催してます

2011年08月27日 | 社外活動
まつり幸袋開催しました。

最初は幸袋中学校音楽部の演奏からです。


今日は天気もいいのでどしどしお越し下さい。

夜店やゲームもたくさんあります。

私はヨーヨー釣りをしてますので、ブログを見たと言ってくれたら1回サービスします(笑)

では
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まつり幸袋2011のお知らせ

2011年08月26日 | 社外活動
あいにくの雨模様ですが、今年もまつり幸袋を開催します。

27日土曜日17時より
幸袋中学校音楽部の演奏や、幸袋公民館の学び塾によるダンス、そしてカラオケ大会があります。


※現在カラオケ大会の出場者は募集しておりません。


28日日曜日17時より
宿場太鼓の演舞
『ナッツ』によるダンスや
『六辺香』による太鼓演舞もあります。

そして豪華賞品が当たる大抽選会は20時からあります。

抽選券はまつり会場の本部で売っていますが、毎年売り切れてますのでお早めにお求め下さい。

また抽選会では、その場に居ないと権利が消滅しますのでご注意下さい。


たくさんのご来場をお待ちしております。


※幸袋商工青年会では飲酒運転撲滅運動をしております。

お車で来られた方の飲酒は強くお断りしますのでご協力下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まつり幸袋2010

2010年09月11日 | 社外活動
今年も8月28日29日に飯塚市の幸袋地区のお祭りをやりました。

『お祭りがありました』ではなく、『やりました』です。

私が所属する幸袋地域の商工業団体、幸袋商工青年会主催で行っています。

毎年行われているお祭りですが、今年はステージから作るハメになりました。


ステージ着工前







その日はとても暑くて暑くて、足場の鋼管が触れないほどでした・・・







床を張り屋根を作り完成したステージがコレです。
立派なもんです。ご協力頂いた鳶のみなさんありがとうございました







いよいよまつりの開始です。
各テント内の夜店担当者も最後の準備で大忙しです。





毎年、司会は『花田かおりさん』と商工青年会のスタッフがやっていましたが
今年は地元の幸袋中学校放送部の生徒さんに司会の協力を要請しました。

私のせいで事前打ち合わせができませんでしたが(汗)
まあ、これも勉強ということで、これはこれで思い出になったのではないでしょうか?

幸中放送部のみなさん、来年もお願いしますね(笑)







ステージ1発目はこれも毎年恒例の幸袋中学校音楽部の演奏披露です。

ここで披露するようになり何年目ですかね~?

毎年言っているかも知れませんが『年々上達していますよ』







そしてカラオケ大会も終わり今年の優勝者はこの方です。
すみません、場内整理のためほとんど聞く事ができませんでした・・・






まつり2日目は、九工大生によるジャグリングです。
コレでメシ食っていけますよ(笑)





そしてダンスを経て(すみません撮影する暇がありませんでした)


恒例の宿場太鼓です







そしてメインイベントの大抽選会となるわけですが、今年は雨でした・・・
でも雨でもこれだけの人が来てくれました。






何故かうちの社員の大村君が焼そばを手伝っています。

う~ん・・・・塗装職人より焼そば職人の方が似合っています。
これだけ焼ければ香具師として転職しても大丈夫ですね。




最後に一言。

地元の幸袋の子供たちに思い出を、と思って始まったこのまつり。

PTAや地元企業の方々などなど、大勢の方々の協力を得ながら開催しております。

本当にありがたいと思っていますが、



『夜道が暗いから電気くらい付けろ!』

とか

『抽選券買っても全然当たらんやないかい!』

とか

『面白ない』

とか

こっちはボランティアしているのに何故か文句を言われます。



私たちも仕事をサボり(コラ)身銭を切ってまつりを運営しています。

それなのに文句まで言われるなら来年はもう止めようかな。と毎年思います。





上記に書いた大勢のお手伝いさん達の顔を見ると

そしてまつりを楽しんでいる子供たちの顔を見ると(中には憎らしいガキもいますが)笑)

また来年もやろうかな。って思います。


というわけで、また来年会いましょう


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まつり幸袋2010 カラオケ大会出場者募集

2010年06月30日 | 社外活動
毎年恒例の幸袋の夏祭り『まつり幸袋』のお知らせです。


今年のまつり幸袋は、8月28日29日で行います。


場所は許斐神社境内です。


そこでカラオケ大会の出場者の募集です。


8月28日土曜日(18時より予定)※変更の場合あります。


出場条件


1・幸袋に何らかの関係がある人(家・会社・地元・親戚がいるなど)


2・その他実行委員会がふさわしくないとみなした方
※暴力団員関係者や泥酔者、一見それと分かる方など


優勝者にはトロフィーを送ります。

また出場して下さった全員に参加賞があります。


当日の参加は受け付けておりませんので、事前予約をお願いします。



希望者はメールにて申請して下さい。

こちらから改めてご連絡差し上げます。


※枠がいっぱいの場合はお断りする場合がございますのでご了承下さい。


申請メール

hazuki-net@mail.goo.ne.jp







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まつり幸袋2009

2009年08月24日 | 社外活動
まつり幸袋も2日目最終日を迎えました。

16日(日)から境内で設営を始めて1週間でまつりを作り上げるわけですけど

まあ・・・・大変です(笑)


舞台の方も、ジャグリングやバンド演奏などで盛り上がったところで

毎年出演してもらっている

飯塚宿場太鼓の鼓楽塾の動画をご覧ください。







さらに小さい子供たちが叩いています!

正式には、飯塚宿場太鼓 鼓楽塾竜王というらしいです(間違ってたらゴメンナサイ)






まつりも大賑わいになってきました。

どんどん人が増えてきました(汗)







焼きそばも大忙し

このソースの焼ける匂いがまた最高ですね。
焼いているのは素人なのであまり突っ込まないでください(笑)







さて、最終日メインの大抽選会がはじまりました。




特賞5万円分旅行券

その他、SONY液晶TV・Wii2台・任天堂DSi2台・自転車3台・お米5袋・扇風機5台・ぶどう10個


毎年毎年抽選権の売り上げが上がっています。

それだけたくさんの方々に理解して協力して頂いていると感謝しております。

なお、抽選権の売上と私たちの特別会費でまつりを運営しております。


ステージからみるとこんなにたくさんの人が来てくれました。





今年当たらなかった方々、残念でした。

また来年買って下さい。そのうちきっと当たりますよ。



福岡市は、山笠で夏の始まりを想うみたいですが

毎年このまつり幸袋で夏の終わりを感じています。


さあ、今日は午後から片付けです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まつり幸袋2009開催中です

2009年08月23日 | 社外活動
幸袋商工青年会では毎年恒例の夏祭り

『まつり幸袋』を開催しています。

昨日の開催風景(誰もおらんやないかい)笑)




ええ、でもこれが増えるんです。



幸袋中学校の音楽部による演奏が始まりました。




動画はコチラ







そして舞台はカラオケ大会へと続きます。

カラオケ大会では、地元の方や中学校の先生が出場してくれますので

非常に盛り上がります。






元気のいい女性が元気のある歌声を披露してくれました

エプロンのポケットにトウモロコシが(笑)








そして最後は福津市からおいでの太鼓など交えた演奏です。





まつり幸袋は本日23日が最終日です。


今日も舞台の内容は盛りだくさんです。

ヤキソバやトウモロコシ、フランクフルトやポテトなどの夜店もたくさんあります。


また、子供たちに大人気のゲームコーナーもあります。


間に合うなら是非お越しください。

飯塚市幸袋の許斐神社境内で18時から21時まで開催しております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加