株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

No,19 K工業様外壁塗替え工事(長期性能保証制度適用工事)

2015年08月22日 | 長期性能保証事業実績
梅雨明けに完成しました。

ここの現地の特性として、森林が近いので建物にすぐコケが発生してしまうということです。

最近の塗料の殆どは防カビ防藻は当たり前なんですが、

その効力を上回る条件であれば、いくらメーカー推奨の防カビ防藻でも防げません。

今回はその条件にあてはまるので塗料の選択にかなり悩ませられました。

とりあえず環境的に優しいのは水性塗料ですが、あえてニオイのする溶剤型塗料の使用をさせていただきました。

当然事務所なので社員の方々はニオイがしたと思われますが、ご協力していただきました。


結果的に使用した材料は、日本ペイントのファインパーフェクトトップ(溶剤型)

それに特別に防カビ剤を増量したものです。

紙ラベルに『強力防カビ』の印字がされています。



※ただしこの材料でも条件によっては防げない場合もあります。


シーリングも雨漏り防止のために以前のモノより大きめに打ち替えました。
(※撤去+打ち替えをしています)






打ち替え後






当然洗浄もやりますが、先に殺菌洗浄もキチンと行いました。





それでは着工前~完了を貼っていきます。




着工前




完了(室外機も塗装しました)










着工前




完了(看板も殺菌して磨いています)








事務所棟着工前




完了








今回コケが一番酷かった外壁面




完了




長期性能保証 外壁7年はがれなし


ありがとうございました。



尚、100%安心な国土交通大臣認定制度、長期性能保証を受けたい方はコチラでお近くの施工店を検索できます。


保証期間中に万一会社が消滅しても大丈夫な長期性能保証をぜひご利用下さい。
全国組織です。


※最近類似保証制度があるようですが、当組合の保証制度は国土交通大臣に認められた制度なので安心してご利用ください。


飛び込み営業・優良工事店紹介サイト・値引き額が大きい見積り・一式の多い見積りなどの施工店にご注意ください。









#タグ

福岡市 飯塚市 スレート 屋根 嘉麻市 筑豊 桂川町 塗装 塗り替え 塗替え リフォーム 防水 住宅 アパート 光触媒 マンション 改修 大規模改修 長期性能保証 保証書 20年保証 30年保証 ありえない 安心 間違いない保証 マスチック協同組合保障 超低汚染 防カビ 防藻 水谷ペイント 関西ペイント 塗装業者 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジュラシック・ワールド

2015年08月19日 | 映画
これもお盆休みを利用して行ってきました。

IMAX3Dはイイですね~~~~。

ジュラシックパークを観て以来20年。

当時浦安に住んでいたので、嫁さんと津田沼パルコの映画館に観に行きました。

妊娠していた嫁さんを楽しませようと思い映画に誘ったら

まさかあんなに怖い映画だとは・・・・

それから20年。

お腹にいたのは娘で無事に20歳を迎えました。

さて映画ですが、この4人が主人公的な感じですが、

この女性が微妙にセクシーでまたこれがたまんない的な感じです。









この恐竜はラプトルと言って、怖いんですけどどこか憎めない(私的にですが)




このポーズが流行って世界中の動物園でパロディーに使われています。








ラプトル・・・・怖いけど憎めない。




何となくですけど、私が飼ってるオカメインコにどこか似ているんですよね。

だから憎めないんでしょう。

と思っていたらネットで観てみると、オカメ飼ってる人の大半は私と同じ気持ちのようですw


海洋恐竜モササウルスも大迫力でした。










関係ないですが先日、太刀魚を釣ってきまして、上の画像を真似てみました。

モササウルスに襲われそうになっているラプトル(オカメインコ)

臆病なオカメちゃんですが、モササウルスは余裕のようですw










そして今回のボスキャラ




映画の内容ですが、ここ最近観たい映画ばかり観てますのでどれも面白いんですが

ジュラシックワールドは本当に面白い映画でした。

面白いという表現が正しいかどうか分かりませんが、すごく良かった映画です。

スピルバーグ監督が惜しげもなくお金を使った映画ですから

面白くないはずがないですけど、本当に良かったです。

是非3Dで観て欲しいと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

2015年08月18日 | 映画
お盆休みに行ってきました。

やはり画面が大きいIMAX3Dで観たかったところですが、ジュラシックワールドに3Dを

取られたのか分かりませんが通常版で観ました。

どちらにしろTV画面で観ても全然迫力がないと思います。

まあしかしトムクルーズさんですが、全然老いを感じさせませんね。

53歳ですよ!

信じられん体系しております。

そしてやはりスタントマンを使わないアクションシーン。

前回ではドバイかどこかの高層ビルでぶら下がっていましたが

今回はジェット機にぶら下がっています。

これもスタントなしだから恐るべし53歳です。

そして謎のセクシーな女がまた話をややこしくしていますw




マッドマックスもそうでしたけど、やはりアクションシーンはできるだけ本物の方がいい。

日本映画の殆どはCGですよね。

だから映画人気が出ないのかな。


このバイクのシーンは凄かったです。

本当に凄かったです。




でも私一番のシーンはジェット機でもバイクシーンでもありません。

それはネタバレになるので言いませんけど、とにかく色んなアクションそしてストーリーに

緊迫した場面に一つの笑い。

最後まで飽きさせられることなく十分楽しめました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱中症に注意

2015年08月08日 | 日記
先日の朝9時ごろ、ちょっと用事があったのでウチの社員を会社に戻したところ

手が震えてる・・・・

どうも熱中症の初期症状のようだったので

今から次の現場を見に行くんだけど、終わったら帰って寝とけ。

と言って次の現場に私と一緒に行きました。

5分後、次の現場に到着して現場の説明をする前に、私は自動販売機へ直行し

スポーツドリンクを買って飲ませました。

すると手の震えがさらに酷くなっている。


これは私も焦りました。

早く帰そうと思いましたが思いとどまり、まず病院へ行かせようと思い

同じ飯塚ロータリークラブの中島先生の鯰田診療所に電話を入れ

治療ができるか確認し、同じ社員でもある奥さんに連れて行かせました。


私もすぐに用事が終わったら行きましたが

やはり熱中症ということで点滴を打たれて帰ってきました。

早めに気づいたので事なきを得たんですが、もし私がいなかったらと考えると

とても怖いです。


熱中症対策は色々聞きます。

お茶でいいとかスポーツドリンクがいいとか、摂り過ぎはダメとか。

それぞれ人に合った対策方法があるはずですので

まずは自分を知ることが熱中症対策のはじめかな。と思います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味しいスイカを求めて

2015年08月04日 | 食べ物
私は子供の頃からスイカとメロンが大好きです。

ここ毎年のようにスイカを買っていますが、中々当たらない。

熊本のU木まで買いに行ったこともありますが、イマイチでした。

スイカは丸ごと一個買いをします。

美味しかったら2~3日で食べれるんですが、

美味しくないと全部食べきるのが苦痛で苦行でもあります。

スイカを買うって、結構ギャンブル要素が強い買い物ではあったんですが

2年前、日田に現場を見に行った帰り、スイカ小屋を発見しました。

お店に入った瞬間、失敗感がかなりあったんですが、

入った以上買わずに出る事の出来ない気弱な私は社員全員の分も買いました。

しかし、食べてみるとかなり美味しい。

いや、多分今までの人生の中でも小学校のサマースクール以来の美味しさでしょうか。

それから毎年ここに買いに行っています。

日田の山田原というとこの直売所








今年も行きましたが結構繁盛しています。







大体1個1500円くらい





ただ個人的な感想ですが、今年の梅雨はほとんどが雨でした。

だからかも知れませんが、3年間の中で一番甘くないと思います。

でも、他所のに比べたら全然美味しいと思いますけど。


スイカの上にはツバメのヒナが。







カワイイですね







そのまま足を伸ばして日田市内まで。


ウチの社員お勧めの宝屋さんのチャンポンを食べに行きました。






チャンポンがこれです。








最近トンコツスープのチャンポンばかり食べてたような気がしますが

ここのスープは黄金色です。







いや~・・・本場長崎の人が食べるとどう評価されるか分かりませんが

コレは美味しかったですね~~~~~~♪



ちょっと塩辛かったので少し残しましたw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加