株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

ダンススクール床保護剤塗り

2015年10月23日 | 塗装工事
今日はダンススクールの床材の保護剤塗りです。

木質は桜材で、1年前に浸透型保護剤クリヤーを塗っていますが

保護のために今回も塗装し直します。

浸透型木材保護剤と言えば数社から出されておりますが

当社は三井産資のノンロッドを使用しています。



理由は、私個人の意見ですが、他社と比較して浸透量が違うと確信持てるからです。



写真にはないですが、1日目は水洗いをして乾燥させました。

松脂が多く付着している部位は、中性洗剤を薄めて少しづつ除去しました。



浸透型塗料の難しいところは、塗り過ぎると表面にベタツキが出てしまうことです。

ようは塗り過ぎ。

塗り過ぎると拭き取ろうがウエスに吸い込ませようが、もうどうにもなりません。

失敗が許されない施工となります。



ハケローラーは使用せず、職人の勘を頼りにウエスで擦りこんで塗っていきます。

1回目塗布



翌日に更に細心の注意をしながら2回目の塗布を行います。





あくまでも、薄く薄く浸透させていくのであまり変化は分かりませんが

よく見ると色の違いが分かりますよね。



1回目塗布完了



2回目塗布完了





今回施工したところは飯塚市の下川バレエスクールさんです。

新築して1年ちょっとですか、とても綺麗に清掃が行き届いております。


うちが塗装した木製ドアもピカピカしてます。

当然ガラスも磨き上げられているし、ほこり一つない。





他の場所もキチンと細部まで清掃が行き届いております。




素晴らしい事だと思いますし、うちが建てたわけではないんですが

ここまで綺麗に使って頂けていると、建築屋冥利に尽きるでしょうね~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No,20 K様邸外壁工事(長期性能保証制度適用工事)

2015年10月09日 | 長期性能保証事業実績
8月の盆明けから施工した物件です。

着工前


完了


塀のブロックまでキチンと洗っているのがお分かりでしょうか?






着工前


完了












ここの天井が雨漏りによって痛んでおりました



大工工事で内部の木材を取替えボードを張り直しました。



雨漏りしているであろう外壁の帯の天端はシーリングを厚めに2回打ちました。



完了














サイデイング壁はシーリングが切れると即座に漏水に繋がりますので

全てのシーリングというシーリングを撤去して打ち直しました。
















そして塗装です。


高圧洗浄


シーラー塗り


上塗り1回目塗装


上塗り仕上げ塗り


完了
















鋼製雨戸も耐候性シリコン塗装で塗り替えました。


2液型エポキシ系錆止めを塗って


上塗りを2回吹付して完成
















塗装が終われば足場解体前に当社の社内検査を行います。

見えにくい場所も厳しい目で検査をします。



外壁の塗り残しがないか、ツヤが均一かなど検査します。














その他工事で床下に白アリ防蟻塗装をしました。
着工前



薬剤が木部に浸透していますので木の色が変わってます。











玄関ドア着工前。
飼っている犬が玄関のドアをガリガリするので傷だらけでした。


今度は犬が引っ掻いても大丈夫な硬質のダイノックシートを張り替えました。










うちはこの家の工事に約3週間かかりました。

中には3日で終わらす業者もいます。

当社より半値近い金額で施工する業者もいます。



しかし当社は自信を持って工事を行います。

それに理解して頂いたお客様には、工事金額に似合うだけの手間暇をかけます。




だからこれだけ痛んでいた壁も


このようにビカビカに仕上がります。






長期性能保証 外壁7年はがれなし


ありがとうございました。



尚、100%安心な国土交通大臣認定制度、長期性能保証を受けたい方はコチラでお近くの施工店を検索できます。


保証期間中に万一会社が消滅しても大丈夫な長期性能保証をぜひご利用下さい。
全国組織です。


※最近類似保証制度があるようですが、当組合の保証制度は国土交通大臣に認められた制度なので安心してご利用ください。


飛び込み営業・優良工事店紹介サイト・値引き額が大きい見積り・一式の多い見積りなどの施工店にご注意ください。









#タグ

福岡市 飯塚市 スレート 屋根 嘉麻市 筑豊 桂川町 塗装 塗り替え 塗替え リフォーム 防水 住宅 アパート 光触媒 マンション 改修 大規模改修 長期性能保証 保証書 20年保証 30年保証 ありえない 安心 間違いない保証 マスチック協同組合保障 超低汚染 防カビ 防藻 水谷ペイント 日本ペイント 塗装業者 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キングスマン

2015年10月06日 | 映画
映画キングスマンを観てきました。

これは先日紹介したキックアスと同じ監督の作品だという事で観てきました。

公開中なので内容は書けませんが、英国紳士のエージェントのお話です。

見どころは、イギリス紳士が英国製高級スーツに身を包み戦闘アクションをするとこ。

ネタバレになるのでここまでしか書けません。


しかしこの映画、前評判はほとんどなかったような気がします。

私もキックアスを観てなければ、まず観に行ってない映画です。

でも面白い映画でした。

ヤフー映画評価でも5段階中4つ以上を獲得してますのでみんなが認める映画だと思います。


私は一人で座席指定で行ったんですが、隣にスーツの男が先に座っていました。

安物のコロンを付けてるので臭い。

いつも思うんですが、何で男のクセにオーデコロンを付けるのか?

しかも大体付けてる男に限って安物のコロンなので頭痛がします。


その上映画館で新発売になったらしい『濃厚チーズポップコーン』を食ってる。

これがまた臭いのなんのって・・・


チーズは嫌いじゃないけど、映画館でチートスみたいな濃厚のニオイを発散されたら

もう映画に集中している時でもふと現実に戻されてしまいます。


ユナイテッドシネマは何でこのような激臭のする食べ物を売るんでしょうか?

いや、売っても構わないですよ。

でも、映画館で売る商品ではないです。

これの発売を許可した責任者は無神経なヤツなんでしょうね。

せっかくの面白い映画が台無しでした。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加