株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

今年1年ありがとうございました

2012年12月30日 | 日記
今年も残すところあと1日になりました。

当社は12月29日から1月4日まで休業します。

が、何故か、昨日も今日30日も仕事しています・・・・

それは、あまりにも倉庫が汚いので全員で片づけをしているからですw

1年間、整理も何もせず散らかし放題の倉庫・・・・

うちの社員に言わせると『いや~1日で片付きますよ~』

いやいや、そんな適当な整理をするからすぐ散らかるんじゃない?

やるなら徹底的にやろうよ。

と、近藤塗装さんまで来てくれて棚まで作ってくれました。

で、その徹底的の片づけが終わっていませんw


ところで、今年1年間無事に過ごせて何よりでした。

またこのブログが縁でお仕事をさせていただいた案件もありましたし

お客さんでこのブログを読んで頂いてる方も大勢います。

何故か同業者もかなりいるようですがw


この画面上でなんですが、今年一年本当にお世話になりました。


今年の自宅の大掃除はフローリングをピカピカにしてやろう!と思い

アルコール系クリーナーとフローリングワックスまで買いそろえましたが

今日も仕事なので大掃除をするとすれば明日一日しかありません。


ということで、自宅の大掃除は止めときますw


明日はのんびりしてそして











夜は











楽しみにしていた


















紅白歌合戦










普通は見ないんですが





























今年は



























なんと















ももクロが初出場なので見ます(笑)




それでは皆様







よいお年を~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No4・T様邸外壁改修工事(長期性能保証制度適用工事)

2012年12月29日 | 長期性能保証事業実績
つい先日に終了したT様邸を紹介させていただきます。

今回工事で特に留意したところは立地条件的に『防カビ防藻』です。

いかに菌を殺し、いかに藻の発生を抑えるかに重点を置きました。

当然殺菌もしての施工をしています。


着工前
土地柄的にコケや藻が発生しやすい条件でした






完成









着工前その2






完成







屋根も塗ってます





完成









着工前






完成







着工前






完成





カラーシュミレーションを何度も作って悩んで悩み抜いて決めた色なので

とても感じの良い仕上がりになりましたね。


長期性能保証制度で塗替えをご希望の方へ

お近くの施工店を探す場合はコチラからどうぞ。

施工はぜひお近くの組合員にお願いします。




使用材料

屋根 日本ペイント(株) サーモアイシリコン

外壁 日本ペイント(株) ファインシリコンフレッシュ

シーリング セメダイン(株)POSシールサイディングⅡ



長期性能保証

外壁及び屋根 7年 (ハガレ・退色なし)



ありがとうございました






※検索ワード

飯塚市 嘉麻市 筑豊 桂川町 塗装 塗り替え 塗替え リフォーム 防水 住宅 アパート 光触媒 マンション 改修 大規模改修 長期性能保証 保証書 20年保証 30年保証 ありえない 安心 間違いない保証 マスチック協同組合保障 防カビ 防藻
シリコン 遮熱 高反射塗料 殺菌 サイディング シーリング打ち替え



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自民党圧勝ですか

2012年12月17日 | 日記
衆議院選挙、予想通り自民党が圧勝しましたね。

菅元総理や原口さんまで落ちるとは・・・

11月解散を『第三極が力を付ける前によくやった』と言われていますが

9月ごろに解散していれば、第三極は間に合わず今回と違った結果になったと思います。

今回の選挙で税金が約600億円超使われているそうです。

全国有権者数が1億人超なので、一人当たり約600円以上の経費がかかっている計算です。

もったいないですね~。

投票すればゴミ袋をサービスとか、何かしらのサービスをすればいいと思うんですけど

商店街で買い物したら5%引きとか、実際あるみたいですね。

投票を物で釣る行為はどうかという意見もありますが、それ以上に政治に関心を

持ってもらう事が大事なのではないでしょうか。


ところで全国有権者数で一番多いのは当然ですが東京都、続いて大阪です。

一番有権者の少ないのが鳥取県で次が島根県です。

ところが、一番投票率の高かったところが島根県、続いて鳥取県なんですよ。

まあ数が少ないから・・・という見方もありますが、それだけではないですよね。

岩手県も投票率はかなり高いようで、やはり復興を願ってのこの数字なんでしょう。

政治家の人も考慮してほしいですね。


鳥取県と言えばこの人です。

個人的には幹事長ではなく防衛大臣になって欲しいですが

他に書く事なかったの?と思いましたw



あと、笑ってはダメなんでしょうけど




色んな面で自民党には頑張って欲しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京都知事選挙2012

2012年12月10日 | 日記
衆議院選挙も真っ盛りの中、東京都知事選挙もやってますね。

今回の同時?選挙で不思議に思ったんですが

選挙公示してから投票までの期日、いわゆる選挙期間が

衆議院選より都知事選挙の方が長いのが不思議に思っていました。

そこで各選挙運動期間を調べてみると

・知事選は17日間

・衆議院選が12日間

・参議院選が17日間

・市長選が14日間

などなど、細かく決まっていたんですね。

何で参議院選と知事選の方が衆議院選より期間が長いかと言うと

選挙運動できる広さの問題だそうです。

選挙区が広い分、期間を長く定めていたんですね。


ところで東京知事選ですが、私達福岡県民には全く関係ないように思えますが

東京都の年間予算と言えば、世界の小国の年間国家予算に匹敵するくらいの予算を持っていますし

また日本は東京都を中心に全てが回っているので

そう考えると全く無関係とは言えないのではないでしょうか?


と思って都知事選の情報を見てたらこのような候補が




えっ?


誰なの?


ふざけ過ぎ??


と思ってさらに調べてみると

やはり



こんな人なんでしょうね。

まあこの人なりのボリシーがあるみたいで、それはそれで一本筋が通っているので

訳の分からん新興宗教とかより立派と言えば立派なのかも知れません。


来週16日の日曜日は日本がどう動きますかね~。


みなさんも選挙には行きましょう。

納税・勤労・教育は国民の3大義務です。

しかし中には、選挙も行かなければ所得をごまかし税金も払わない・・・・

さらに全然働けるのに平気で生活保護をもらってる人もいます。

やはり、正直者が損をする世の中にしてはいけませんよね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

正社員募集

2012年12月06日 | 日記
欠員のため正社員を募集します。

当社の事業と夢を理解し一緒に成長できる人を望んでいます。


塗装業しているけど将来が不安な方。

当社正社員になると月給制・社会保険・厚生年金・退職金積み立て(勤務1年後より)があります。

また将来塗装屋として独立したい方も歓迎します。

当社正社員として働き私がその実力を認めれば、独立を応援します。

また未経験者でも本気のヤル気があれば指導します。

年齢は20~30代前半まで。

詳細はハローワークもしくはメールにてご連絡下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

総選挙

2012年12月05日 | 日記
年末の忙しい時に何も選挙とかしないでも良さそうに・・・・

と思っているのは私だけではないはずです。

久々に選挙ネタでも書こうかと思って

『総選挙』をキーワードに画像をググったら

AKBの総選挙の画像ばかり出てきますww

そんな世の中です。

こんな仲良さそうに手を握って健闘を誓い合っているのでしょうけど

一歩離れればお互いの政策のアラばかり突いていますよね。




まあ、政治ネタはここでは基本は書けませんので、

選挙に関する面白い画像でも紹介しようかと思います。


しかし選挙も商売になるもんですね。

74,800円が高いのか安いのかよく分かりませんが






こんな公費を当て込んだ商法もあります






色々ありますよ~選挙商売って。

やはり選挙カー商売は多いようです。





何となく笑える選挙カーです。

でもこんな選挙カーを走らすから沖縄で民主党が総スカン食らったんじゃないでしょうか?






『打倒信長』って、一体誰と何の選挙をしてるんでしょうか?




また投票を促す広告費もバカになりませんよね。





選挙って国民の義務ですよね。

小学校からの教育で『参政権』についてもっとしっかり教えるべきだと思います。

この時は『旬な芸人』だったんでしょうか





今度の選挙ではどういう結果になるでしょうか?

3年前の民主党のあの快進撃はないとして・・・・どう審判が下されるんでしょうかね~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加