株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

黄砂

2016年06月04日 | 日記
現在進行中の賃貸アパートの改修工事での事です。

屋上は水和系塗膜防水がされてましたので今回塩ビシート防水に改修することにしました。


改修後がこれです。




シート施工して1か月も経ってないんですけど既にホコリが積もっています。






場所が福岡市の百道に近いので海砂?かなとも思ったんですが、黄砂ですかね~?






何にせよ1か月未満でこれはちょっと酷いですよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モニエル瓦

2016年06月02日 | 塗装工事
今施工している住宅の屋根ですが、モニエル瓦だったので

専用シーラー+溶剤型シリコン3回塗り 合計4回塗りで見積りをしていましたら


メーカー曰く、シーラーは2回塗って下さい・・・・・


えっ????

合計5回塗りになる・・・

お客様とはシリコン3回塗りで契約しているので企業責任としてちゃんとやりますケド

シーラー24時間以内に2回塗りとは知らんやった・・・


と、まあ屋根です。




そして洗浄ですが、これまた汚れが酷くて1日で終わらす予定が2日もかかって・・・


でも特に屋根の下地はしっかりしないといけないのでやりましたよ。







上塗り2回目完了です。

この後に縁切りをして3回目塗ります。





北面も



十分綺麗なんですけどね~。

普通の塗装屋ならこれで完了なんですけどwもう一回です。




外壁もシーリング打ち替えして、バリアプライマーを塗って

普通は塗らないシーラーまで塗って

そして微弾性下塗りをしています




当然薄塗りですから下地の模様が見えてます



まだまだ仕上がりにはもう少しかかりそうです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加