株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

銀河鉄道999(1979年公開分)

2017年01月24日 | 映画
日曜日、映画館で観たバイオハザードがあまりにもアレだったんで

家でAmazonプライムで無料映画でも観ようと思い立って気分的に観た映画

『映画 銀河鉄道999』です。

これ、中学生の頃映画館で観たんだよな~・・・と思いつつ観ました。


TV版も見ていたので(内容は覚えていませんが)この映画版は駆け足過ぎるとこが難点。

まあ2時間で納めるので仕方ないと思いますが、それにしては面白かった。

大人になった今見ても面白かった。

内容は90%くらいは忘れておりました。


その中でも一番驚いたのが、メカというか、コックピット。

宇宙船とかの機器類です。


この映画は今から38年前に公開された映画です。

38年前に考えられた宇宙船にしては、計器類が全然古臭くないんです。

しかも床はLEDらしきものも埋め込まれているし。


松本零士の想像力と言うんでしょうか何というんでしょうか、


とにかく驚かされました。




ふと、私の実家、私の部屋の壁に銀河鉄道999のチラシを貼ってたな~と思い出し

剥いでデジタル保存をしておきました。

一番北側の壁に貼っていたので日焼けも防げて意外と綺麗な状態でした。







今は無き飯塚セントラルの名前があります。



この映画に『キャプテンハーロック』と






『クイーンエメラルダス』も出演しています。



私は当時、メーテルがいいなと思ってたし、憧れの女性でもありました。

しかし、50歳になった今見ると、メーテルよりクイーンエメラルダスの方が好みです。

ツンデレなとこも更に好みです。

原画を買おうかと悩んだくらいですww

いや~~、クイーンエメラルダス! たまらんですw



余談ですが、キャプテンハーロックとクイーンエメラルダス。

頬に同じ位置にキズがあります。


その謎を探るべく『わが青春のアルカディア』を観ました。

結果は偶然同じ位置というわけですが、

これは銀河鉄道999を観る前に観とくべき映画だったんですね~。




最後に、上に貼ってあるチラシ。

今となってはお宝なのではなかろうか!

と思ってオークションを見たら


私のより綺麗なチラシが300円で売られてましたw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイオハザード・ザ・ファイナル

2017年01月23日 | 映画
悪天候で釣りにも行けないし、バイオハザードもこれで完結編というし

他に観たい映画も特になかったので観てきました。


やはり、長年続編を出し続けている映画はストーリーが分からず(覚えれない)

登場人物も忘れるし、敵が味方になったりするので意味が分からん。


観終わって中洲川端商店街の中にできた長浜家でラーメン食って帰りました。









映画の感想は、察してください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本能寺ホテル

2017年01月16日 | 映画
映画『本能寺ホテル』を観てきました。

ネタバレになるので詳しく言えないのが残念ですが



私は以前から「もし信長の時代にタイムスリップしたら?」と

結構妄想したりしていました。

もし、本能寺の変の前にタイムスリップをしてしまったら



その本能寺の変の史実を信長に言うかどうか・・・・・

当然、言えば歴史は変わります。

秀吉の時代も江戸幕府も、真田丸もなくなってしまう現代になるかも知れません。

もしかして、今よりもっと良い時代になっているかも知れないし

とても残念な国になっているのかも知れません。

それを言うか言わないか・・・私は・・・分かりません。




今回は実際にはい架空のホテルが舞台(まあ当然と言えば当然ですが)でしたが

ここが中々のホテルで『是非泊まりたい』と思わせるようなホテルで




(まあ、映画だから当たり前と言えば当たり前ですが)

完全シンメトリー(左右対称)でアンティーク西洋館みたいな造りで

なんと床のタイルが織田家の家紋



この映画は京都で撮影されたみたいで、去年秋に京都に行った私は懐かしい街並みに思えました。

パンフレットにロケ地の地図が載ってましたので

聖地巡礼ではないですが、ロケ地を辿ってみるのもいいかなと思っています。



しかし京都って凄いですね。

いつの時代でもかならず京都が舞台になっています。

戦国時代も坂本龍馬も。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超高速参勤交代リターンズ

2016年09月21日 | 映画
約2年前、『超高速参勤交代』という映画を観てきました。

その時の感想はコチラ

そして2年後に続編が公開されることを知った時、非常に嬉しかったです。

公開前にTVで先に公開された1の方が公開されました。

その時もテレビで見たんですが

同じ映画を2回目見ると、今度はストーリーも知っているので余裕が出て

初回見た時に気づかなかった小ネタやセリフの意味が分かるようになり

2度目は2度目なりの面白さがあります。


さて今回のリターンズですが、前作の終わりからストーリーがそのまま引き継がれております。


更なる陰謀が張り巡らされ、今度は城まで獲られる始末。

そして何よりも前作以上に笑える場面が増えています。


芸能ニュースで公開記念で出演者挨拶がやっているのを見ました。

アナウンサーが出演者に

『更に続編があるとしたら、今度は誰の役でやりたいですか?』という質問。

すると、他の出演者は

『もし次をやれるとしたら、今度は知念君の役がイイ』と言っておりました。


知念君とはジャニーズのHey! Say! JUMPのメンバーです。

その理由は観ると分かりますw

私は映画に観客動員確保のためジャニーズやAKBなどのアイドルを出演させることに

とても違和感を覚えます。

ただアイドルなのに、芝居歴ン十年の俳優女優さん達と渡り合って演技できるわけでもなく

逆に下手さだけが目立ってしまい、そのドラマ、映画を超つまんないもんにしているからです。


今回の知念君は少し慣れたのか、演技も違和感なく見れたのでそこは高く評価できます。


前作と同じ木本克英監督でしかも笑い満載。

お勧め映画です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴーストバスターズ2016とブルースブラザーズとダン・エイクロイド

2016年09月03日 | 映画
ちょっと長い表題ですが

ゴーストバスターズの新作を観てきました。

旧作のゴーストバスターズも面白かったですよね。


今回、オリジナルメンバーでの再開を考えていたらしいのですが

画像の左から2番目の方が亡くなられたので

あえてメンバー一新、しかも女性、しかも新ストーリーで

32年ぶりの復活となったらしいです。


IMAX3Dで観たんですが、3D技術はどんどん進化しており

また映像技術もすごい進歩を遂げており、やっぱ映画館で観るべきですね。

ネタバレになるのでストーリーは面白かったとしか言えませんが、まあ面白かったです。



ところで、旧作ゴーストバスターズに出演をしていたダン・エイクロイド。

この左の俳優さん


実は私はこのダン・エイクロイドのファンでして・・・


なぜファンになったかというと、『ブルースブラザーズ』の映画を観てからです。

私が中学生の頃、その日はどうしても塾に行きたくなくて

このポスターを見て、『あっ!かっこいい』と思って1人で映画館に入りました。



当然、中学生の当時の私は映画とかあまり興味も知識もなく、

東映こども映画祭りくらいしか行ったこともなかったんですが


人生で初めて普通の映画、しかも、1人で映画館に入り1人で観たわけです。

そして映画の内容もとても面白い。

当然、主演の2人に憧れ、ファンになりました。

3回くらい見た記憶があります。



そして高校生になった頃、相方のジョンベルーシ(右側)が薬物で死んだことを知り

それはもうショックを受け、居ても経ってもいれず


本屋さんに行き、『英語の手紙の書き方』の本を買い

月のおこづかい全部はたいて映画雑誌を買いあさり

そしてようやくダン・エイクロイドへのファンレター宛先を調べ上げ

ジョンベルーシへのお悔やみの文章と

ついでに写真とサインをくれ!という内容のファンレターを送ったわけです。


ネットで調べれば何でも分かる現代とは違い、

当時は全て自分の足と目を使って探し出さなければならない大変な作業でした

今ではとてもできませんが、当時の自分の行動力に我ながら感心させられます。



そして半年?一年?ほど経ち、手紙を出したのも忘れてた頃に返事が届きました!!



ユニバーサルスタジオからの封書です!

しかも差出人にD・AYKROYDの文字が(驚)


しかし当時私は高校の寮生活を送っていたので

実家に着いた封書は、先に兄の心無い開封の仕方でビリビリでしたが・・・・


とにかく返事がキタ!

で、中身を見ると写真1枚にサインが・・・・





う~ん・・・・・・・・・


私はブルースブラザーズのエルウッドに扮した写真が欲しかったんですがw

ま、まあ、これはこれで嬉しい。



とにかく、本人から

『Yasuhiro best wishes』(やすひろに幸せが訪れますように)かな?

と言うメッセージが書かれた写真が届いた!


これは嬉しかったですね。


今も大切にとっています。

あらためて封書の印を見てみると、83年になっています。


ゴーストバスターズが84年公開なので、もしかして撮影の合間だったのかも知れません。


これは私の青春時代の大切な大切な宝物です。


ちなみに、ゴーストバスターズ2016にもダン・エイクロイドはカメオ出演をしています。

それを見つけた時は嬉しかったですね~~~~。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画『LUCY/ルーシー』

2015年12月14日 | 映画
今年もあれよあれよと言う間に師走に入りますます多忙な日を乗り越えていますが

たまに見る映画が息抜きでもあります。

先日観たのはレンタルしてきた映画LUCY/ルーシー

予告編

映画『LUCY/ルーシー』予告編




これ映画館で観ようと思ってたけど観るのを忘れてたヤツです。


彼女はひょんな事からマフィアの新薬の運び屋にさせられてしまいます。

お腹の中に隠されて運び屋をさせられるわけですが、その間に拷問に遭い、お腹の中に新薬が溶け出してしまいます。

通常人間の脳は10%程度しか機能していない。

しかし新薬の影響でルーシーの脳は徐々に覚醒して最終的には100%の覚醒を迎えるわけです。


マフィアに復讐していくわけですが、綺麗で眼が青く金髪で、しかも強いとなると

当然『かっこいい』わけで、主演女優のスカーレットヨハンソンのファンになってしまいました。


とりあえずカッコイイ画像を貼ります。


















人間の脳が覚醒していく事自体想像でしかないので、映画自体どうなんかな?と言うのはありますが


まあ、面白い映画ではありました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キングスマン

2015年10月06日 | 映画
映画キングスマンを観てきました。

これは先日紹介したキックアスと同じ監督の作品だという事で観てきました。

公開中なので内容は書けませんが、英国紳士のエージェントのお話です。

見どころは、イギリス紳士が英国製高級スーツに身を包み戦闘アクションをするとこ。

ネタバレになるのでここまでしか書けません。


しかしこの映画、前評判はほとんどなかったような気がします。

私もキックアスを観てなければ、まず観に行ってない映画です。

でも面白い映画でした。

ヤフー映画評価でも5段階中4つ以上を獲得してますのでみんなが認める映画だと思います。


私は一人で座席指定で行ったんですが、隣にスーツの男が先に座っていました。

安物のコロンを付けてるので臭い。

いつも思うんですが、何で男のクセにオーデコロンを付けるのか?

しかも大体付けてる男に限って安物のコロンなので頭痛がします。


その上映画館で新発売になったらしい『濃厚チーズポップコーン』を食ってる。

これがまた臭いのなんのって・・・


チーズは嫌いじゃないけど、映画館でチートスみたいな濃厚のニオイを発散されたら

もう映画に集中している時でもふと現実に戻されてしまいます。


ユナイテッドシネマは何でこのような激臭のする食べ物を売るんでしょうか?

いや、売っても構わないですよ。

でも、映画館で売る商品ではないです。

これの発売を許可した責任者は無神経なヤツなんでしょうね。

せっかくの面白い映画が台無しでした。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キック・アスとキック・アス・ジャスティス・フォーエバー

2015年09月24日 | 映画
先週CS放送でたまたま見た映画、キックアス。





アメリカのコミックを実写版で映画化したものらしいが

どうせヒーローもんだろうと、どうせ眠くもないし(夜だったので)暇だからと

思って見ていた映画でした。

内容はヒーローに憧れる高校生男子がコスプレをして悪人退治に出かけるわけですが

コスプレしたからと言って強くなれるわけもなく、しかし本当の正義感のみの実行力で

行動していくストーリーなんですが、脇役?に出てくる紫色の髪の毛の女の子。

小学生くらいですが、その子がすごく可愛いかったんです。

映画の中ではヒットガールとして出てきます。



父親(ニコラスケイジ)にある理由で鍛えられて育っていくわけですが

とにかく強い。

強いうえに銃器の取り扱いに腕前も凄いし、ナイフも使う。

そして口も悪い。






悪人を殺すのにためらいもない























15歳以上の映画なので人は殺されるし死ぬし、下ネタもあるし

でもこの女の子が凄く痛快でした。


2010年に製作された映画で、すでに続編も公開された後だったらしく

連休中を利用してすぐさまレンタル会員になって借りてきました。

キックアス・ジャスティスフォーエバー




4年後の話で、みんな大人になってました。

可愛かったヒットガール




4年後には大人になって更に綺麗になってました。



外人の子供は成長が早いw

















しかも今度はオートバイまで乗り回している







最強の少女に成長しています






ヒットガールを演じているのはクロエ・グレース・モレッツ





何で私がこの映画にハマったかというと、私は紫色が好きだからです。

何でもかんでも紫にしていたらバカと言われますのでその辺はわきまえていますが

車の部品にもさりげなく紫を使ったり

Yシャツやネクタイは紫系統が多いし

多分紫は私のラッキーカラーなのではなかろうかと思っています。


キックアスは1も2もレンタルされていますので気になる方は是非見てみて下さい。

暴力シーンは意外とエグいのでご注意ください。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジュラシック・ワールド

2015年08月19日 | 映画
これもお盆休みを利用して行ってきました。

IMAX3Dはイイですね~~~~。

ジュラシックパークを観て以来20年。

当時浦安に住んでいたので、嫁さんと津田沼パルコの映画館に観に行きました。

妊娠していた嫁さんを楽しませようと思い映画に誘ったら

まさかあんなに怖い映画だとは・・・・

それから20年。

お腹にいたのは娘で無事に20歳を迎えました。

さて映画ですが、この4人が主人公的な感じですが、

この女性が微妙にセクシーでまたこれがたまんない的な感じです。









この恐竜はラプトルと言って、怖いんですけどどこか憎めない(私的にですが)




このポーズが流行って世界中の動物園でパロディーに使われています。








ラプトル・・・・怖いけど憎めない。




何となくですけど、私が飼ってるオカメインコにどこか似ているんですよね。

だから憎めないんでしょう。

と思っていたらネットで観てみると、オカメ飼ってる人の大半は私と同じ気持ちのようですw


海洋恐竜モササウルスも大迫力でした。










関係ないですが先日、太刀魚を釣ってきまして、上の画像を真似てみました。

モササウルスに襲われそうになっているラプトル(オカメインコ)

臆病なオカメちゃんですが、モササウルスは余裕のようですw










そして今回のボスキャラ




映画の内容ですが、ここ最近観たい映画ばかり観てますのでどれも面白いんですが

ジュラシックワールドは本当に面白い映画でした。

面白いという表現が正しいかどうか分かりませんが、すごく良かった映画です。

スピルバーグ監督が惜しげもなくお金を使った映画ですから

面白くないはずがないですけど、本当に良かったです。

是非3Dで観て欲しいと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

2015年08月18日 | 映画
お盆休みに行ってきました。

やはり画面が大きいIMAX3Dで観たかったところですが、ジュラシックワールドに3Dを

取られたのか分かりませんが通常版で観ました。

どちらにしろTV画面で観ても全然迫力がないと思います。

まあしかしトムクルーズさんですが、全然老いを感じさせませんね。

53歳ですよ!

信じられん体系しております。

そしてやはりスタントマンを使わないアクションシーン。

前回ではドバイかどこかの高層ビルでぶら下がっていましたが

今回はジェット機にぶら下がっています。

これもスタントなしだから恐るべし53歳です。

そして謎のセクシーな女がまた話をややこしくしていますw




マッドマックスもそうでしたけど、やはりアクションシーンはできるだけ本物の方がいい。

日本映画の殆どはCGですよね。

だから映画人気が出ないのかな。


このバイクのシーンは凄かったです。

本当に凄かったです。




でも私一番のシーンはジェット機でもバイクシーンでもありません。

それはネタバレになるので言いませんけど、とにかく色んなアクションそしてストーリーに

緊迫した場面に一つの笑い。

最後まで飽きさせられることなく十分楽しめました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結局マッドマックス怒りのデスロードを観てきました

2015年06月23日 | 映画
日曜日、特に予定もなかったので早速マッドマックス『怒りのデスロード』を観に行きました。

当然前夜に座席指定したので観やすい席確保。

高2の息子は特に興味なさそうなので、ぼっち鑑賞。

しかしキャナルシティーのIMAX3Dはいいですね~。

ところでマッドマックスですが、邦題は怒りのデスロードですが

原題はマッドマックスFury Road フューリーロードなんです。


この変更?時点で期待感半減させとります。

しかも吹替え版の声優陣を見ると・・・字幕が無難でしょう。

字幕か吹替えかは個人により意見が分かれるところではありますが

私はその俳優本人の声も含めて『映画』と思っていますので字幕しか見ません。

本当は英語に精通して字幕なしで観れるのがいいんでしょうけどね。


マッドマックスは10年以上前から続編の構想はあったみたいです。

色々あって2015年に公開になったらしいですが

嬉しい事に1作目と同じ監督(2作目も同じでしたが)だということ。

そしてこの1作目の暴走族のボスが今回また悪役のボスとして再登場していること。





このような変わり果てた姿に





内容ですが、ストーリーってたいしたことなかったですが

アクションに次ぐアクションで、とにかく常にアクションシーンがあります。







たまにこのような意味不明なのが出てきて笑わせてくれますが







マッドマックスのMADって『狂気』の意味ですけど

本当の狂気のようなアクション映画であることは間違いありません。






後で知ったのですが、あまりCGは使わず本物のアクションシーンだそうです。

最近の映画はスタジオ撮影して後はコンピューターで編集する事が多いのですが

そういう事情を考えるとこの映画はかなり評価に値します。


このシーンは良かったです。



約2時間

休む間のないアクション&バイオレンスの連続映画でして

見終わった頃の私はかなり疲れておりました・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の夏は見たい映画がたくさんあります

2015年06月19日 | 映画
今年の夏は見たい映画がたくさんあります。

今週末からマッドマックスが



MADMAXは確か30数年前、中学生の頃に初めて見たのかな。

今思うと、中学生が見るような映画ではありませんね。確実にR15でしょう。

そして中学3年の受験前だったか高1だったか覚えていませんが

MADMAX2も映画館に見に行きました。

そこで、これは車とバイクの映画かな?


と多少の違和感を覚えながら

まあ面白かったからいいけど

MADMAX3の公開時のポスターを見て観に行くのを止めましたw


どうも方向性を模索しているような・・・・


そして何年ぶりかは知りませんがMADMAX4が復活します。

予告編を見ると多少不安な要素も見受けられますが

とりあえず最低条件の車は出てきそうなので行ってみようかなと。



まあ、これとターミネーターは



暇だったら行ってみようかな。程度です。


次は是非観に行きたいのがジュラシックパーク



20年ぶりだそうですが、当時の事はよく覚えています。

妊娠していた妻に気分転換させようと思い、津田沼パルコの映画館(当時千葉にいたので)に観に行きました。

私としてはDNAで蘇った恐竜が出てくるホッコリ映画だとばかり思って行ったんですが

実は怖い映画だったとは・・・

その思い出のジュラシックパーク。

これはキャナルシティーのIMAX3Dで観たいです。


それとミッションインポッシブル


私より4歳も年上とは思えない体力。

トムクルーズを見て自分のお腹を見ると悲しくなるけど、映画としてはかなり好きですw


ちなみに映画館ですが、座席が一番イイのが中洲大洋です。


古い時代に作られたからでしょうか、座り心地がいいので疲れない。


でも音響や映像はキャナルシティーのユナイテッドシネマがいいです。

ユナイテッドシネマは大型ショッピングモールなどにも併設されていますが

キャナルとは座席の質が違います。

多分総工事費の関係で安く抑えているんだと思います。


それとユナイテッドシネマ会員になっていますので前日から座席指定をして行きます。

なのでここ数年、一番いい席以外で観たことないです。

お勧めカードです。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイルドスピードSKY MISSIONを観に行ったら感心な娘さんを見た

2015年05月23日 | 映画
GW中、息子と映画に行ってきました。

シリーズものをずっと見てきているワイルドスピードです。

主役のポールウォーカー氏が交通事故で亡くなってしまい

一時映画の存続も危ぶまれていましたが、弟を代役に起用して何とか完成にこぎつけられたみたいですけど

私としてはワイスピシリーズの中でも今回はかなり面白かった方だと思いました。


映画館は福岡の誇る商業施設キャナルシティーにあるユナイテッドシネマ。

で、その中でも少し割高感のあるIMAXという画面の綺麗なのと3D付きで観ました。

レンタルビデオの普及で映画館も存続危機が叫ばれていましたが

このような家庭環境では不可能な高画質高音質で観れるのは映画館だけです。

だから私は見たい映画は映画館で観るようにしています。


ところで、映画が上映するまでの待ち時間。

待合場のベンチに座って時間を潰しておりました。

私の前方には20代前半の3人組の若い女性グループが座っておりました。



彼女らが3人同時にトイレに行こうとして立ち上がった時

ほんの小さな紙くずが落ちました。

多分レシートか何かを話しながら手で丸めたり何かしたような、本当に微細なクズでした。


そして3人組はトイレから出てきたけどベンチには座らず通り過ぎようとした瞬間

1人の娘さんがそのクズに気づいて、さっと拾ってゴミ箱に入れたんです。

多分自分が散らかした?というか、本当に微細なクズなんですけど

自分が出したゴミだと判断したからさっと拾ったんでしょう。


とてもいい家庭環境で育ったんでしょうね。


そしてその娘さんがゴミを捨てて一緒に来た2人に追いつこうと早歩きした瞬間

スマホをイジる事に夢中な息子の組んだ足に引っ掛かりこけそうになりました(^^ゞ



我の息子ながら、イイことをした娘さんに対して何ということを!

しかしすぐに息子は『すみませんでした』とキチンと発音して謝ったのでほっとしました。


映画は面白かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マジックアワーと素敵な金縛り

2015年02月04日 | 映画
三谷幸喜監督の映画はほとんど見ています。

で、先日たまたまBS放送で映画マジックアワーがやってたので見ました。




もう何度も見ているし、笑うシーンも殆ど覚えているんですが

やっぱり何度見ても笑えます。

三谷幸喜の映画でもドラマでも、役者さんの良い味を出していますよね。




見終わって、とても気分が乗ってきたのでもう一本見ましたw




これもまた何度も見ているんですが、最高に面白かったですね。


この2作品には、西田敏行と深津絵里が出演しているんですが

それぞれのキャラクターを引っ張ることなく、個々で良い味を出しております。


面白い映画を見るとストレス解消になりますw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画 銀の匙 Silver Spoon

2014年11月19日 | 映画
シンガポールからの帰り、香港までの飛行機の中で見ました。

なぜこの映画を見たのかというと

飛行機の中で用意されている日本の映画でまあ一番ましかな。程度の理由でした。

基本的に、役者としての修業も何もやっていないただのアイドルを

映画やドラマの主人公に起用する事自体が大っ嫌いな方なので

この手のジャニーズ映画は見ないんですが、飛行機の中は退屈なので仕方なく。

しかし、この原作者の『荒川弘』なんですけど、『鋼の錬金術師』と同じ作者なんです。



鋼の・・・は、私の子供が読んでいたのを私が読んで面白かったので全巻買いました。

で、同じ人の原作の映画なのでどうだろう?と思って映画を見たわけです。


内容ですが、やはり映画と言うのマンガと比べて、2時間という制限があるので

マンガと同様の内容と表現を表すことは難しいと思いますが

意外と面白かったです。

ちなみに、銀の匙(Silver Spoon)と言うのは

一生食べるのに困らないようにという願いから出産祝いに贈られるらしいです。



まあ、主人公はジャニーズだから・・・と思えば下手な演技もそう苦になる事もなく

演技云々よりも内容がズバスバ入ってくるような映画でした。


そしてやはり、経済動物とペットの違いとでもいいましょうか。

私のように動物をペットとして飼った事しかない人は多いと思います。

愛玩動物ってやつです。

しかし、家畜は・・・・言わなくても意味は分かりますよね。


でも、家畜でも何でも動物は可愛いんです。

特に、赤ちゃんの頃から育ててきたら尚更でしょう。

しかし、それを仕事にしている人がいるからこそ、私たちは美味しい肉を食べれるわけです。

そう分かってても、心の中にグサッとくるシーンがありました。


この映画は小中学生にも見て欲しいです。

見たからどう?とは思いませんが、

何か少しでも感じることができればいいんじゃないでしょうか。


私はこの原作のマンガを読んでいません。

原作のマンガを読めば絶対マンガの方が面白いに決まっています。

やはり、絵と実演の差はあるでしょうから。


今は先日の日記にも書きましたが『逢坂剛』シリーズを読んでいますので

それが終わり次第、マンガを買い揃えようかと思案中です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加