株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

社員募集

2013年02月27日 | 日記
弊社、(株)葉月では社員を募集しております。


正社員条件・・・面接、筆記試験あります
        仮雇用期間3ヶ月(雇用保険のみ加入)後、本採用となります。
        3か月後より社会保険厚生年金に加入します。
        退職金は勤続2年後から会社で積み立てます。
        休日・日曜祝日その他会社指定日(休日出勤手当あり)



①管理部門・・・塗替えや外壁改修、防水改修などの総合改修工事の監理

        改修工事経験者大歓迎

        給料20万円~資格者はさらに上乗せします



②職人部門・・・塗装職人(簡単な防水や外壁改修もしてもらいます)

        経験者歓迎ですが未経験者でも可能です

        給料18万円~経験に応じて


詳しく知りたい方はお近くのハローワーク、もしくは下記までメールでお願いします。


メール  hazukinet007@yahoo.co.jp



一生懸命頑張ってくれる人お待ちしております。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

管理組合の総会

2013年02月18日 | 日記
昨日はうちのマンションの総会がありました。

相変わらず出席率が悪いです。

しかし出席率が悪いっていう事は管理組合の運営が順調にいっている

ってことだと思うようにしています。

総会が終わったらみなさんで懇親会をしました。

これも毎年恒例です。

普段はあまりしゃべらない人と話ができるので中々いい事だと思います。

普段飲めないお酒を昼間から飲んだので(ビール1杯ですが)

夕方までずっとTVを見て過ごしました。


関係ないですが相変わらずウチのインコちゃんは可愛いですw




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

欧州人のすること

2013年02月14日 | 日記
オリンピックでレスリングが種目競技から除外される可能性が大だそうです。

理由は、人気や男女比率た競技人口等々だそうですが

本当の理由は、欧州人が勝てないからです。

と、私は言い切りましたが多分そうですw

野球もソフトボールもそうです。

欧州人が勝てない野球は面白くないので除外されましたよね。

冬季オリンピックのノルデック複合競技、スキージャンプとクロスカントリー。

荻原兄弟を筆頭に日本人が勝ちまくったのでルールを変更しました。

柔道もそうです。

自動車レースのF1もそうです。

日本のホンダエンジンが連戦連勝するとそれが面白くないらしく

エンジンの規定を変更しました。

結局、欧州人は自分らを文化やスポーツの発祥だと思っており

いや、人類で最も優秀な人物だと思っているようで

自分らの活躍できない事柄に対して変更改変をしているわけです。



私は人類で一番低俗な人種は・・・・・と思います。

北朝鮮とか中国とか、政治や教育の問題なのでまだ救いがあるんでしょうが

あの国は国民性からしてどうしようもない国です。

国名を書くと怖いので止めておきますw


あれだけの歴史的建物や彫刻などがありながら

失業率は高いは、歴史的建造物にも落書きだらけ。

自分らの歴史や、先祖たちの伝統を守ろうとしない。

そんな人種だから失業率が高いわけなんだけど、頭が悪いからそれが分からず

自分らの仕事がないのは外国資本や外国人労働者のせいだとして

放火や暴動を起こす。

ホント最低な国だと思います。


話しはそれましたが、レスリングは残された1枠のために

野球やソフトボール等との競技と戦わなければなりません。

野球もソフトボールも、レスリングもオリンピック協議に認定して欲しいんですが

IOCの欧州びいきを何とかしないとオリンピックがつまんなくなりますよね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

落ちこぼれだって任務は意地でもやり通すさ

2013年02月12日 | 日記
17年くらい前の事です。

東京で仕事をしていた時、ある現場の所長さんから面白い作家を聞きました。

『檜山良昭』

戦争モノが多いんですが、『もし・・・』モノがありまして

日本が太平洋戦争で連戦連勝するような本を貸してもらいました。

その本が面白くて爽快で、すぐに檜山良昭のファンになりました。

そこで買った本が『海軍愚連隊』のシリーズです。

念のために言いますがすべて作り話です。

海軍に徴集されたのはいいけど、軍の規律は守らない、ケンカはする、指示に従わない・・・

そんな不良兵を集めた部隊が第九九九部隊(海軍愚連隊)

999の次はもうないぞ、という意味なんだろうと思います。


それぞれ個性があるけど一癖も二癖もあり軍に馴染めない。

でもそれぞれの能力と最後まで諦めない強い気持ちは誰にも負けない。

そんな部隊が次から次にと難しい任務を言い渡されそれをこなしていくわけです。

海軍としても失敗して全員戦死しても落ちこぼれ部隊だから痛くもかゆくもないわけで

むしろもし、成功すれば儲けモンみたいなところがあり、

その任務も敵の輸送船を積み荷の物資ごと強奪してこい

とか

真珠湾攻撃前にオアフ島に潜入しレーダー基地を破壊せよ

とか

マッカーサーを誘拐してこい

とか

シドニー湾から人間魚雷で潜入し敵艦を攻撃した後上陸して国内を混乱させよ

とか、もう無茶な任務ばかり与えられるわけです。


当然、その任務も過酷で危険極まりないのですが、そこは不良兵の意地、落ちこぼれだけど持ち前のガッツで

何とかかんとかしてとりあえず任務を遂行していくわけです。

よく、エリートは一度挫折を味わうと中々復活できないと言われます。

それに比べて、多少悪い方が踏ん張りがきくみたいに言われますよね。


そういう本で、戦争の悲惨さだけではなく、笑いもあり、仲間意識もあり、色んな事を考えさせられる本です。

何度も何度も死にそうになったり、食べ物がなくて飢え死にしそうになったり

大切な仲間が戦死したり、乗ってる船に魚雷を受け海に投げ出されたり、

それでも諦めずに気力を振り絞って任務を遂行しようとするところに感銘を受けました。

17年間何度も何度も読み返しています。

多分映画化すれば絶対受けると思う作品ですが、悲しいことに17年間も続編が出ていません。


鬼平犯科帳と同じくらい大好きな本です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小ネタ集その1

2013年02月09日 | 日記
ただのブロッコリーにしか見えませんけど
銀座って恐ろしいトコですね・・・











今まで46年間私は間違った覚え方をしていたようです










蛍光灯はできれば2年くらいで取り換えた方がいいですよね










コワイヽ(´Д`;)ノアゥ...










コミケってこんなに人がいるんですね(驚)











ハリーポッターの学校を受験する人は買いですね










TVで『世界フィギア選手権』とあったのでコッチの方かと思って見ました










(株)葉月では若い社員を募集しています。
が、こんなのは要りません。












耳あての意味が・・・・




今日は今まで拾い集めた画像を披露して見ました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

故阿部社長

2013年02月01日 | 日記
約1年半前、飯塚市の阿部商店様の倉庫の屋根と外壁の塗替えをさせていただきました。

工事内容はコチラです

阿部商店の社長はかなり高齢でしたけど、私のような駆け出し社長でも

上から目線ではなくしっかりと一人の大人として対応していただきました。

『若いから頑張れよ』

と、いつも励ましていただきました。


今日、たまには阿部社長に顔でも見せようと思って訪問すると

なんと、昨日葬儀が終わったばかりだそうで・・

残念です。


うちの工事が終わった後も何回かお邪魔して社長から色んな話をしてもらいました。

中でも一番印象に残っているのが

『ウチの社員はねぇ、何故か辞めねぇんだよね。どこがいいのか分からんけどみんな長いよ~。』


社員が永く在籍するという事は、その会社が素晴らしい証拠です。

社長も社員もみんな素晴らしい証拠です。

阿部商店さんでも当然営業ノルマはあるみたいです。

私がお邪魔した時、いつも社長は数字を追っておられました。

それだけ売上や利益率や経費を常に管理をされてたと思います。


それでも社員が辞めないってことは、みんな会社が好きなんですよね。

仕事はキツイけど好きな会社だから辞めない。

私の会社もこうありたい。と思いました。


まだまだ阿部社長には色んな話を聞かせて欲しかったですけど

それは叶わぬ事になりました。

非常に残念ですね~・・・・・・・・・・・




コメント
この記事をはてなブックマークに追加