株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

八木山バイパス無料化

2010年02月09日 | 日記
八木山バイパスが無料化になるのは先週のニュースで知りました。

いやぁ、嬉しいですね~。

飯塚から福岡まで仕事で行くにも時間短縮になると思います。

でも逆に渋滞がひどくなるのではないでしょうか?

私はもともと、八木山バイパスの料金に不満がありました。

200円か300円にすれば交通量も倍増するでしょうし、収入も上がるはずだと思うのですが。

しかし、無料化は嬉しいですけど、これでバイパスの4車線化はほぼ無くなったと思っていいでしょう。
財源がないのですからね。

うちの会社は幸袋ってトコにあります。

ここは、バイパスより八木山峠を通った方が早いんですが、遅いトラックがいるとむっちゃ時間がかかります。

しかしバイパスの無料化で遅いトラックはバイバスに逃げるでしょうから、結果的に良かった事になるのかな。


民主党といえばこの人。
   


自民党で議員になり、離党して、民主党入り。

自民党のままで夏の参議院選に勝てないと思ったんでしょう。

こんな義理も節操もない人間が、国民のために働けるのか?と疑問でなりません。




それから、八木山バイパス無料化で喜んでいますが、


選挙前は高速道路を無料にする!と宣言してましたよね?


財源は?と言われても、できる!の1点張りでしたよね?


「お母さんからもらったけど知らない」


「秘書が勝手にしたらしく、私は知らない」

代表する二人はのらりくらりするし、ガソリン暫定税率は廃止したけど新たな税を設けるという子供だましな事をするし、


そして今回は、高速道路を無料化できない代替え案で「実験」と言う名のもとに国民を欺いているのではないでしょうか?


TVで政治の番組とか、政治家を呼んでの議論番組とかありますが

その手の番組を見ると憤りを感じてしまいます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。