趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

暑さ寒さも彼岸まで??

2016年09月13日 14時18分59秒 | 環境に関する話題
秋雨前線の影響でぐずついた天気が続く当地です。 予想はしてましたけど。

データを眺めると、台風16号?数が多いから番号は不確かですが、3連休前後に東海地方にも影響しそうです。

暦では19日は彼岸の入り。暑さ寒さも彼岸までと申しますが、気流の流れが大きく変わるのもこの時期から・・・。

今年はどうなんでしょう?  やっとこさ太平洋高気圧が例年通りに張り出した気圧配置。うーんやっぱり奇妙です。

もしかして、9月の日照時間って記録的に少なくなる?? もちろん地域差は大きいですよ。すでに今週は雨や曇りの週間予報が出てます。

来週も台風の影響で、ぐずついた天気が続きそうですから、11日~22日までの10日間以上1日じゅうすっきり晴れる日が無いかも知れません。

こりゃピーマンもダメかな・・・。

追記・・・そうそう昨日安売りスーパーへ出かけたが、キャベツの高値復活・・・。一玉が200円以上してた。

なんでキャベツが??便乗値上げ?

では無いとするとまたモヤシ生活か・・・。つい先月・・・といっても10日ほど前まで一玉98円で売ってたキャベツです。実りの秋ならず、値上げの秋・・・必修か・・・(涙)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わず手に取ってしまった本 | トップ | 鈴虫が鳴く夜です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事