趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

鈴虫が鳴く夜です

2016年09月15日 20時20分42秒 | つぶやき
どうも名月は見えそうもない当地です。昨日、今日とパソコン作業で忙しかったw。昨日は定例のウィンアップデート。久々にアドビもでてたなぁ・・・。

win7もvistaも問題なくアップデートできましたが、問題はwin10・・・。言葉は悪いけど、百害あって一利なしって感じです。

何せ、アップデートに時間がかかるし、勝手に新しいパッチをダウンロードし始めるし・・・。その間、非力なADSL回線は他のパソコンでのネット閲覧も一苦労。それでも1時間程耐え忍び、ビルド1607だったかな?のダウンロードを終了して、いざインストールの段階でエラーだってさふざけんな

結局古いパソコン(といってもi5でメモリー8Gなら文句無いはずだが・・・)はドライバーとかインストールされているアプリが互換性が無い為にインストールできませんでしただってさ。

そうなるとわかってたからあえて、ダウンロードしてなかったのに・・・勝手に始めやがって

時間と電気代を返せというのが本音である。

さて、そんな苦労も関係なく外では鈴虫が心地よい音色を奏でている今夜。台風16号は?と思ってデータを見てこれまたビックリ

ありがたい事に、東海地方への直接的な影響は無さそう・・・な感じ。 でも、14号の残骸の雨雲と16号の残骸の雨雲の影響で来週も曇りや雨の多い一週間になりそう。

何々?ちまたでは9連休の人もいるのか?? 行楽の秋本番の来週のようですが、どうも天気はあまり良くは無さそうですよ。

小まめに天気をチェックしながらお出かけしてくだされ

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑さ寒さも彼岸まで?? | トップ | まだ不確定要素が多いのか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事