趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

小さな世界

2011年08月06日 10時55分21秒 | 妄想の極
昨日は、肩こりが酷くて更新を休みました。どうも大勢の人が集まる場所は苦手で・・・。
お盆の時期のお寺には近づきたくないのですがね・・・。

さて、格付けも予想通りですかね・・・ま、その国の人口の1/3の方々が理想とする生活を送る為には、地球が5個くらい必要らしいですから、それを分かって、競争原理が導入されているのですからね。競争原理も行き着くとこまで行けば・・・。

3次元の物質(世界)は、誕生と同時に崩壊へ向かうのですよ。

未来は?と聞かれたら、物質世界の未来は崩壊しかありません。その部分だけを捉えたら、文明も地球も人類もいつの日かは崩壊して滅びる事になるのです。

ただ、崩壊するのに必要な時間軸が違うだけです。

そうなると、現実主義者は、今さえ良ければいいと考え始めます。確かにそれはその通り。

しかし、残念ながら生物には命がある。正確にはあらゆる物質に命があるのですがね。

考え思考する事を前提に創造された命と、機能する事を前提に創造された命の違いなのですがね。

個人の未来はかなり不確定な要素がありますが、民族や国の未来はかなり集合されています。

それは、一人の力ではどうにもならないからです。

物理学に慣性の法則があります。どうしても数が多い集合エネルギーに影響を受けるのです。

簡単に言えば、一人の天才を作り出すよりも、一万人の秀才を作り出す方がはるかに大変で、
また、もしもそのような集団が出来たならそのエネルギーは膨大な事でしょう。

未来はと聞かれたら?未来はこの瞬間しかありません。この行の「未」を入力して最後の「。」を入力するまでに、すでに時間は経過しています。

その間は、その「未」を入力する以前の時間軸の影響・集合エネルギーの影響下に置かれるのです。

分かりやすく言えば、今と言う瞬間までの過去の記憶が未来の慣性の部分を創りあげるのです。

「過去の記憶」この部分が大変重要ですがね・・・だからと言ってどうにもなるものでもありません。

現実にこうやって生きているのですからね。今こうしていられる自分があり、それを支えてくださる存在がある。

突き詰めれば、すべての存在は地球からお借りしている事に気が付く。創造できる範囲が広すぎれば、家族がいて助けて下さる友人がいて、自治体があり国がある。まわりに何一つ自分が素材から作った物など何一つ無い・・・。

そうして、自然に「ありがたいなぁ・・・」と思いが込みあがって来る。

スピ系でよく書かれている事になってしまった・・・・。

わたしなんぞ、片手で数えられる人としか話をしない小さな世界に生きている、小さな人間です。


節約から始まり、今は妄想の記録になってしまった・・・。


gooさんに感謝ですね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする