書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

お供の絆用猫の再訓練。

2018-01-03 20:18:29 | Weblog
「信長の野望Online」で、ふと気になって、「お供の絆」用猫の再訓練を行いました。

「お供初心訓練書」を使って訓練結果をリセットするのですが、一番気になったのは、練度が維持されるのかでした。
ただ、仮に練度が0に戻るとしても、今ならまだ何とかなると言う考えから、実行に移しました。
まあ、練度は維持されたのですが。

そして、エビ(ブラックタイガー)を始めとした、それなりに強力なお供の協力を得て、訓練をこなしていきました。
最近は訓練内容をどう選べば良いかも分かるようになり、かなりの結果が出せ、こうなりました。



前はこうでした。



魅力が10下がったものの、それ以外は良好です。
特に知力の上昇は恩恵が大きいです。
属性もしっかりと上がっていますし。

ただ、訓練手伝いのお供がもっと育てば、まだ成果を出せると思います。
今は猫の練度アップに必死ですが、いつかはそこまで・・・行けるのでしょうか?

達者になった。

2018-01-03 03:10:56 | Weblog
「信長の野望Online」で、「お供の絆」用の猫の練度が「達者」になりました。
どれがすごくてどれがすごくないのか、もうさっぱり分からないです。

そして、ある意味一番楽しみな、次の段階への必要戦闘数ですが、こう出ました。


900回というのも十分に壮絶ですが、その次からはいよいよ4桁になります。
この果てしなさが非常に良いです。

これからも、籠手強化との同時進行の為にも、「星野山千尋窟」で戦いまくるのでした。