書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

50回こなすと獲得にしたかった模様。

2023-08-03 20:06:35 | 称号
今週だけで数値が5も進みました。

昨日、「信長の野望Online」に施された修正の中に、「ピックアップ週間依頼」に関するものがありました。

やはり、1年近くかけて「ピックアップ週間依頼」をこなし続けると言うのは間違いで、50回こなすと最高の称号がもらえるのでした。
面白みがかなり減りましたが、現実的な称号獲得内容にはなりました。

と言うよりも、早い方は来週で1つ目の称号が取得できる事になります。

まあ、称号が取得できるに越した事は無いので、来週の称号獲得が楽しみです。

まさかの毎週5個達成が条件。

2023-07-28 16:21:01 | 称号
5つ達成したら、3から4になりました。

「信長の野望Online」で、過酷な称号として現れた、「ピックアップ週間依頼」関連の称号達。

私はてっきり、5個中1個でも達成していたら、進行度がカウントされるのだと思っていたのですが、5個全部達成報告しないと、カウントされないようです(涙)。
約一年間、ポイントを集めまくったら、かなりのポイントが貯まりそうですね。

でも、まだ四週目。
「俺たちの戦いはこれからだ!」(?)。

要根性。

2023-07-23 13:06:11 | 称号
やはり、こう言うのが無いと(約1年かかります)!

流石に厳しい方の為に、
こう言うのもあります(これでも半年以上かかりますが)。

前の記事でも少し触れたのですが、知人から「物凄い条件の称号がある」と聞きました。
「ピックアップ週間依頼」を、50回達成報告するようです。

全ての「ピックアップ週間依頼」を達成する必要はなさそうですが(多分)、最低でも一つ、毎週報告する事を50回繰り返すと、最高の称号の様です。

冒頭でも触れましたが、一年間は約52週なので、最短でほぼ1年かかる事になります。
非常に良いです。

強敵を倒して得る称号と言うのも、確かに必要だとは思いますが、個人的には、根性で取得する称号も必要だと考えています。

一年間近く、延々と努力を繰り返して、得られる効果は雀の涙。
まさに、こう言うのが良い訳で。

もっとも、ピックアップ週間依頼候補に、3人徒党を組むのが条件の依頼が含まれてしまっているのは、かなり不満なのですが。
一人でもできる代わりに、凄まじい努力が必要。
こう言うのが良いです。

最高の称号が取得できた頃には、魔導結晶の効果は、果たしてどうなっているだろうかと思いつつ、来週も頑張るのでした。

称号「明君」獲得。

2022-08-14 04:28:32 | 称号
それでも「ご主人さま」。

「信長の野望Online」で、家臣育成の最後の称号「明君」を獲得できました。
長かったです。

獲得までの速度を上げる為に、本命の家臣を作成できなかったので、かなりストレスが貯まりました(涙)。

さて、これにより、家臣育成が完全に自由になった・・・のですが、いざそうなると、どう言う家臣を作成すべきか、結構悩みますね。
「杉谷善住坊」をベースにした、鉄砲之取扱家臣は、実質作成決定ですが。

これから、「龍の如き強さ」及び「神の如き強さ」攻略の為に、良く考えて家臣を作成したい所です。

称号「主君」獲得。

2022-08-11 00:20:45 | 称号
「信長の野望Online」で、称号「主君」を獲得しました。


キャンペーンで家臣の体力回復速度が2倍になっていますが、それでも結構時間がかかりますね(涙)。
何だかんだで、結構苦労しました。

次はいよいよ「明君」です。
頑張って獲得しようと思う次第です。

称号「団長」獲得。

2022-08-07 13:22:51 | 称号
「信長の野望Online」で、称号「団長」を獲得しました。


流石に家臣10人がかりには負けますが(涙)、8人がかりでも、結構ハイペースで称号が取れています。

ちなみに、現在も家臣育成の色々なテストを行っているのですが、飛び抜けた家臣と言うのは簡単にはできないですね。
もっとも、運だけではなく、セオリー+運の様な気がしますが。

指南用具の使い所が難しそうです。
・・・と言うよりも、指南用具を持たせた際に、運が良くて育成そのものもうまく行くと言うケースは、果たしてどれだけあるのでしょうか。

話がそれましたが、このペースならば、次の称号も余裕でしょう(多分)。
現在のキャンペーン、2週間だと思っていたので、全達成はギリギリと判断していましたが、3週間ならば問題ないです(おそらく)。

気楽(?)に家臣を作成できるようになる為にも、しっかりと称号を獲得しておきたいです。

称号「頭領」獲得。

2022-08-04 21:25:43 | 称号
「信長の野望Online」で、称号「頭領」を獲得しました。



「家臣育成応援キャンペーン」によって、体力回復速度が倍になっている事もあって、思ったよりもかなり早く取得できました。
流石に家臣8人がかり(鍛冶屋7人、忍者1人)の効果は大きいです。

ちなみに、最近は、家臣育成の実験場の様な状態になっています。
指南英傑を、育成技能を2つ持つ英傑のみにしてみたりとか。

それはともかく、次は「団長」です。
気合を入れて頑張ります。

称号「顔役」獲得。

2022-07-31 00:22:48 | 称号
「信長の野望Online」で、称号「顔役」を獲得しました。



長かったです(涙)。
ただ、これまでやってきた事が無駄ではなかったのが救いです。

これからは、いよいよ家臣10人育成完了での称号獲得になります。
先は長いですが、突き進むのみです。

称号「顔役」まで後少し?

2022-07-29 06:16:32 | 称号
「家臣闘練」完了者数が表示されないのがネック。

「信長の野望Online」で、今週の大会で得た疲労回復薬を使用して、他の家臣よりも少し成長が進んでいた家臣の育成が完了し、称号「顔役」取得が近くなってきました(多分)。
この計画(?)を立てた時に、レベル85の家臣を数えた時、確か8人だったので、現在9人育成完了したはずです(おそらく)。

この調子なら、すぐに称号獲得できそうですが、先程書いた通り、1人だけ疲労回復薬で育成を進めた為、他の家臣は結構時間がかかります(涙)。
現在、修練が一番進んでいる家臣で、残り回数が6です(2人)。

ただ、他の家臣も団子状態なので、一度修練が完了し始めたら、何人か続けて終わるでしょう(多分)。
もっとも、そこからがまた長いのですが・・・。

気長に行くしか無いようです。

称号「一騎当千」獲得。

2022-05-28 18:17:16 | 称号
「信長の野望Online」で、「一騎当千」の称号を取得しました。
早速掲げました。
解像度の関係で、UIがあれやこれや写り込んでおります。

いつかは取ろうと思っていたのですが、実行に移したのが先週で、その時の撃破数は1500に足りないくらいだったと思います。
我ながら、戦いまくりました。

なお、途中で手伝って頂いた方もおり、非常に感謝しています。
最後に尋ねられて答えられなかった、ファーストの最大ダメージを後で調べて、お礼としたかったのですが、良く考えると「鎧鍛冶」相手では持たないですね(涙)。
他にも能楽之美をどうするかとか、色々と課題はありますが、何とか調べられたらと思います。

ちなみに、その方が懸念されていた事は、当然起こっています。
何しろ1人で敵本陣周辺(流石に本陣内の敵は無理です)の兵士と戦っていた事もあるので、こうなります。
右に写り込んでしまったのは鶴丸・・・だと思います。

集中力が切れた為、スクリーンショットもできが悪いですが(涙)、それだけ頑張れたという事で。

ところで、今週稼いだ手柄は、これまでに稼いだ「武闘祭評勲」と合わせて「天地護法具・乙(攻)」獲得に十分なので、来週、頭装備が完成します。
「耐久上昇・四」を外す事になりますが(涙)、次のを確保してあるので大丈夫です。

協力していただいた方に感謝しつつ、しばらくこの称号を掲げていようと思います。