書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

奉納物発見。

2013-07-15 01:26:37 | Weblog
「信長の野望Online」で、軍神の神格成長をしたかったのですが、その際に任意で使用する奉納物を、どうやって手に入れるのかが分かりませんでした。
その状態で安土の神社を見ていると、ふと「降神巫女」なるキャラクターが目に付き、話しかけてみると、奉納物を売っていました。



楽市楽座にもなかったので、どうやって手に入れるのか疑問だったのですが、完全に盲点でした。
それはともかく、奉納物の問題が片付いた為、これで迷わずに神格成長ができるようになりました。
早速、「大国主」を強化・・・と行きたいのですが、まずはその前に、能力を渡す神を強化してみる事に。
実験も兼ねて、コスト3ですが土属性がC+の「天之御影」を選択してみました。
とりあえず、能力を渡す神は、手持ちの神で土属性の特性が高いものを選んで、奉納物も属性値を強化する物を中心に選んでみました。
本当は、それらの神も神格成長させると良いのですが、まずは様子見と言う事で、それはなしで行ってみました。
その結果、「天之御影」の能力は、こうなりました。




ちなみに、「天之御影」の神格を4に上げたら、戦国絵巻で名前の横に花マークが付きました。
それはともかく、ちょっと実験しただけで、コスト3の神とは思えないほどの能力特性となりました。
後は、この神を主力の軍神に使用するだけです。
3柱の内のどれにするか悩んだのですが、いきなり本番の「大国主」に使用してみる事に。
やはり、効果が一番大きく現れるのはこの神なので。
最悪の場合、一からやり直す覚悟で、神格成長させてみた所、こうなりました。




なかなかの能力特性です。
と言うよりも、努力次第ではオールA以上と言うのもできそうな雰囲気です。
まあ、まずは土属性がA+以上が第一ですが。
すでに奉納物として、全ての特性が上がる物は使用してしまった為、後は能力を与える神と、残った奉納物の効果次第ですが、頑張ればすごい事になりそうです。
ただ、これ以上の神格成長は、まだ時期尚早ですね。
今回、実質コスト無視で神格成長を行いましたが、このペースだとお金が持ちません。
「力の源」などが、大量に必要となります(多分万単位になると思います)。
「大国主」の神具も、まだ見つかっていませんし(パッケージ特典の神なので、ひょっとしたら神具がないのではないかと思ったのですが、「天鈿女」の神具があったので、「大国主」も多分あると思います)。
しばらく全ワールド共通ダンジョンで戦いまくる事になると思います。
目標がはっきりしたので、これまでよりも気合を入れて、頑張っていきます。

レベル70到達。

2013-07-15 00:48:58 | Weblog
「信長の野望Online」で、ファーストのレベルが70になりました。



全ワールド共通ダンジョンで戦いまくっていた所、それほど苦労せずに達成できました。
週刊瓦版の報酬で経験値を得た際のバーの伸びで、今回のレベルアップはそれほど難しくなさそうだと思ったのですが、実際難しくなかったです。
うれしいのは事実ですが、ちょっとあっけないです。
もっと苦労して上げる方が、達成感があると思うのですが・・・。
この後は攻城戦でも進めようかと思っていたのですが、ちょっと思う事があって、まだ全ワールド共通ダンジョンで戦い続ける事に。
まだやらなければならない事はあるようです。