書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

公式サイト更新。

2013-07-04 00:00:25 | Weblog
「信長の野望Online」の公式サイトが更新され、特設サイトの「新技能・その他」のペーシが公開されました。

http://www.gamecity.ne.jp/nol/tenkamugen/chapter1_5.htm

「開発本陣」も更新されています。

http://www.gamecity.ne.jp/nol/developer/1307.htm

で、早速陰陽師の新技能を見てみた訳ですが、初めは難しい漢字だらけで困ったのですが、何度も見ていると、ある程度は分かってきますね。
どうも、各特化の一つ目の技能が攻撃術の様です。
二つ目の技能は、それぞれ解説が付いていますね。
で、残るのは三つ目の技能と4つ目の奥義技能となりますが、仙論と高位召喚術はともかく、陰陽道の技能にはこれと言ったものはないですね。
陰陽師の特化技能の中で、一番変わらなければならないのは陰陽道なのですが・・・。
まあそれは置いておいて、上級心得を見ると、どうも今回は、各職業の上位心得の二番目は、「陣営技能」なるものの様です。
となると、一番目は、「陣営技能」に近いが効果が弱い通常の技能なのではないかと。
名前も似ていますし。
そう考えると、「星読秘術」は効果が公式サイトに書いてあるので、後は三つ目と四つ目の技能がどうかと言う事になるのですが、どちらも聞いた事があるようなないような名前です。
頭に「鬼道凶禍」と「奇門遁甲」が頭に浮かびますが・・・。
果たしてこの状態で、現状の陰陽道の、本来専門中の専門である複数攻撃術のダメージで、忍秘術はおろか高位召喚術にすら勝てないと言う状況を打破できるのでしょうか。
もっとも、ここから先は実際に見てみないと何とも言えませんが。
ちなみに、新技能の記述の下の方に、「その他」としてまとめられている内容が、なにげにすごかったりします。
「大航海時代Online」の様に、「手形」の概念が導入されるようです。
これで、100万貫以上持ち歩けるようになります。
売り子の保有金額上限額は2桁アップと、かなりすごい事になっています。
最近、「家臣多彩入魂石」の利益で、お金が両替商に預け切れなくなり、知行銭として知行に預けていたのですが、この問題が解消されます。
良かったです。

「開発本陣」の方ですが、経験値に関しては、全体的に大幅に必要な値が減少するようです。
レベルアップしやすくなると言えば聞こえは良いですが、その結果上限に達するのが早くなり、やる事がなくなるのが一番困ります。
毎日フルパワーでやって、カンストまで5年はかかるような要素が欲しいのですが・・・。
他にもいろいろと書かれていますが、どうも国勢は、「天下分け目の決戦」はおろか、リセットもないまま続くようです。
伊賀忍としてはリセットしてもらわないとなにげにつらいです。
まあ、いろいろとありますが、1週間後以降、「天下夢幻の章」をしっかりと楽しめればと思います。