書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

武器作製開始。

2011-04-17 23:26:04 | Weblog
「信長の野望Online」で、ファーストが使用する武器の作成を開始しました。
第三陣が近い、この時期に動くと言うのはある意味愚行な気もしますが、メリットを早く享受したいというのがあったので。
使用する宝玉や双晶石を買っただけで、まだ完成には遠いのですが、支出が気になります。
出来た頃には、多分4キャラクター合わせて10万貫無いです。
まあ、今までもこう言った状況はあり、その度に乗り越えてきたので、多分何とかなるでしょう。
完成が楽しみです。

小田原の陣。

2011-04-17 16:46:34 | Weblog
「信長の野望Online」ですが、「Game Watch」にインタビュー記事が載りそうな気がするのですが、今の所載っていません。
来週辺りに期待です。
さて、第三陣で実装される「小田原の陣」ですが、技能覚醒のボーナスがどうなるか気になっています。
過去のインタビューでは、既存のダンジョンに有る様な、ポイント狩りにはしないと言う話でした。
その当時は、まだアイデアを集めていると言う状態だったようですが、その結果としてどうなるかが気になります。
新しいアイデアを体験するのは好きなので、かなり興味があります。
もっとも、最近は覚醒ボーナスの効果が大きい為、技能覚醒が成長しすぎて、やる事が無くなる、と言うのが、個人的には一番怖いのですが・・・。
まあ、普通にはそうはならないと思いますが。
今回は入らないとは思いますが、新しい成長要素にも期待です。

暑い。

2011-04-17 00:07:47 | Weblog
天気予報では、16日は暖かくなると言う事でしたが、暖かいではなくて暑いです。
しかも部屋の中でパソコン2台が動いている為、室温が30度近くに。
寒い時には暖房にはならないのですが、暑い時にはヒーターになりますね。
ファンの音も凄いですし・・・。
でも、じっと我慢です。