書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

時間。

2011-04-18 18:23:22 | Weblog
「信長の野望Online」の瓦版クエストで、「島津耳川・壱」を受けて、依頼に挑みました。
敵は「田北鎮周」と「佐伯惟教」なので、楽勝だったのは間違いないのですが、倒すまでに結構な時間がかかったのが不満として残りました。
攻撃力は、「争覇の章」実装時から遥かに上がっているので、もっと時間が短縮されると思っていたのですが、予想以上に時間がかかりました。
まだまだ、戦術研究の余地は有るようです。
最近は色々と考える事が増えましたが、中々形にならないのが残念です。

やりくり。

2011-04-18 02:37:40 | Weblog
「信長の野望Online」で、新しい武器の作成に伴って、お金が大分無くなりました。
しょうがないので、売れそうな物を販売する事に。
で、その中に土属性+35の付与石もあったのですが、買った時の価格で販売。
何とか売れました。
とりあえず、何とか山場は乗り越えられました。
後は、現在使用している、攻撃力202の「護国祈神剣」がいくらで売れるかですね。
正直、手放したくない妖刀なのですが、仕方ないです・・・。

陰陽道。

2011-04-18 00:34:18 | Weblog
「信長の野望Online」で、ファーストは特化技能が陰陽道なのですが、基本的に陰陽道は1徒党に一人と言う事が多いです。
術徒党と言う事で複数の陰陽道が入る事もありますが、ボス戦などではほぼ間違い無く一人です。
なので、どうしても、自分の中の基準が作り難くなります。
他の陰陽道が、どう動いているのか、見て調べる事ができないので。
その為、陰陽道が複数いる徒党でのボス戦では、自分以外の陰陽道をじっと見ている事が多いです。
使用する属性とダメージ、攻撃の為にどの技能を使用するか、何から狙って行くか・・・。
人によって個性が出るので、見ていてかなり楽しいです。
ファーストの場合、土属性で淡々と「森羅天翔」を撃ち続けるだけなので、見ていても面白くないのですが。
そうして得たデータを元に、自分の行動に更に改良を加える訳です。
能力の高さだけでは得られない、戦術の領域です。
まだまだ目指す先は遠いです。