静 夜 思

挙頭望西峰 傾杯忘憂酒

春遠し

2024-03-28 07:41:24 | トーク・ネットTalk Net
手元にタブレット端末があり、iPhoneで打ち込むよりは多少楽か、と気を取り直した次第。 [静夜思]URLを設定し、投稿再開で一段落。机の前にDesktopが無い風景は、これまで如何に長時間PCと向き合う生活を続けていたかを思い知らせた。
鎮座するキーボードが無言で其れを突き付けてくる。

久しぶりに読書へ心が向かい、今更ながらインターネットの世界に支配される時間の長さに愕然とした。それは携帯端末を何かにつけて覗いていた習慣も気づかせてくれる。
おかげで、好きな短歌作りにも目が向き、読書で言葉と正対する楽しさも思い出した。PCが修理から戻っても、この気付きを忘れまい、と今は誓うも、さてモノ忘れが激しくなるこの先、どうなることやら。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC ダウンにつき、暫く投稿出... | トップ | 【書評185-1】異文化理解の落... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トーク・ネットTalk Net」カテゴリの最新記事