エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

王仁公園健康ウォーキング教室♪

2018-03-23 | I Love フィットネス♪

今日は

枚方市王仁公園で
健康ウォーキング教室を行いました♪

『効果的なウォーキングのすすめ』ということで
歩くフォームと歩き方から始まり 心拍数のあげ方 目標心拍数で維持
そして クールダウン、クールダウンストレッチへ。

王仁公園から王仁塚まで
往復4キロのウォーキングを行いまいした。

一人ではなかなかそこまで歩けない。
そこまで気を付けて歩かない…。

普段のウォーキングを少し見直して
更に効果的なものに…。

 

良く晴れわたり 空は青空でしたが
空気は冷たく
開始時はまだ寒かった。

腕をしっかり振って 足幅を少し大きく…。

歩き始めて10分もすると
身体がポカポカして 息もやや上がる。。

40分も歩くと、なんとなく汗ばんで
達成感が湧いてきました。

代謝が良くなってきましたね。

気持ちよかったです(*'▽')♪

 

おさるさんを押していただけると励みになります

ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかくE席だったのに…。 | トップ | リレーマラソンを行いました... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。