エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

お気に入りのビールグラス♪

2009-10-29 | 大阪でのお出かけ&暮らし

このグラス、
私は10年以上も前からほしかったビールグラスです。

キリンのビアレストラン等に行くと
よく使われています。

ビールが、実においしくいただけて
ほしくてほしくて
いつも空グラスを持って帰ろうか・・・!
と思ったくらいです。。
(思っただけです・・・やってません。。)

「友達がKIRINにいるから、もらってあげるよ・・・」
と夫が言って、早10年・・・。
ずっと待っている・・・。

そんな時、夫の先輩に出会い(先輩もKIRINさん勤務)
酔った勢いで、自ら頼んでみました。
「私、あのビールグラスが大好きで~
夫は友達にもらってあげるって言って、もう10年以上も
待ってても、言ってくれないんですよぉ~~
あの、グラスで呑むとすごくおいしくて
グイグイ大量に呑めるんですぅ~
私はビールが大好物なんですぅ~ウィ~・・・

「あ~、そうですか?じゃ家におくりますよ~」

「え~、ほんとですか~、いいんですか~」

ということで、
家に届きました~

6個入りの箱で

キャッ、6個も頂いちゃって
ハウスパーティーで、生ビールごっこができるわ。。うれしい・・・。

開けたら

2つ

しか入っていませんでした・・

いいんですいいんです・・・2つで・・・。

引越しの邪魔になるし・・・。

ただ6個入りって書いてあったもんだから
思わず・・・。

しかし、割らないようにしないと・・・

そんな感じで、最近はこのおいしいビールグラスで
頂いています。。

そうしたら、夫はとっても懲りやすい☆型です。

今度は、ASAHIさんのビールグラス
プレゼントの
せっせとシールを集め応募しました。

そして、届きました。
これは1つだけです。。
夫のお気に入りグラスです


ASAHIさんのはとても背が高く(KIRINのもおおきいです)
ちょっと背丈が違いますが
お互いおいしく呑めています。。

ついつい、呑みすぎてしまいます♪

生ビールサーバーがほしいと
ますます思う今日この頃です。

ランキング~に参加しています。
パソコン・携帯、どなたでもOKです。
ココ、押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします
↓↓

ありがとうございましたまたよろちく♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一汁五穀@樟葉 | トップ | うれしい・・・こんなにもら... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。