エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

福島の桃♪

2013-08-13 | 道の駅

JA農産物直売所 ここら 吾妻店 にて
桃を買いました。

朝取りの為 買ってすぐは
まだ硬いしまだ甘くない とのことで
3.4日後が食べごろとのことでした。

↑黄色い桃♪滝の沢は珍しく興味深い。
しかし、これもちょっと早かった(^_^*)
ちょっと硬くてまだ甘みが弱い。あと2日位放置しておくとgood!とおもう。
一方、あかつきは前日たべたときには硬かったんだけど
1日立ったら、やんわりとして甘みが増してました^o^



沢山の桃の山から 送付分を吟味する夫!


大きさ色々
また、全てのはこには生産者の名前が書かれています。


福島の桃、美味しいですよ。
産地や桃の種類によって味は違います。
(硬さや甘み 10人10色…人間と同じ。そこんとこよろしく!)
福島の桃は、福島の桃の味で美味しいですよ。

ここ、ここらさんはJAの産直所です。
地元で生産している方が、朝収穫してもってきてくれてます。
なので、普通の販売店よりぐんと安いそして新鮮!
野菜も新鮮で安く、お花なんて安いし量が多いし…
私は産直所が好きです。

ランキングーに参加してます。
おさるさんを押していただけると励みになります。
ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉子湯3 | トップ | 東京駅で炒飯食べた(*^_^*) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。