エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

雷門 三定@浅草

2012-08-23 | 大阪~★☆へのお出かけ紀行

2012/8/14 東京スカイツリーラインの中から
スカイツリーをチラッと楽しみ
向かった先は 浅草でした♪

まずは、1軒目 雷門三定(さんさだ)

天ぷらで有名なお店でした。

天ぷらの前に 
お決まりの 『昼間っからビール』を楽しみます。
ウィ~・・・うっま~い。

いい雰囲気の瓶ビールです。
ビールがおいしいのはもちろんですが
玉子焼きがすごくおいしくてびっくり。

だしがきいていて ふわトロアツアツ・・・・

ビールに玉子焼き・・・ん?あう?って感じですが
これが いい感じでした。

天ぷら屋さんってことで
天ぷらメニューが豊富です。

どれにしようか迷いましたが
この後 行きたいお店もあるので

二人で仲良く半分こ
かき揚げ(中)です。

ど~~~ん!

中といえども すごいデカイ!
食べごたえがあります。

↑ メニューの始まりです。

さすが、老舗ですな。

店内の提灯にも 老舗モードを感じます。

何気なく 入ったお店でしたが
スゴイ有名店で おいしかったです。

このすぐお隣に

雷門様がありますよ。

スゴイ久々に浅草に行きました。
スカイツリーができて 人がすごい多いような気がしました。
街がきれいになっているところもあり
少々時代の変化を感じました。

夫が、浅草に行きたいお店があって・・・、
だけど、行ってみたら昼休み中だったので
そのお店がオープンするまでの間
ここで腹ごしらえパート1をすることにしました。。
浅草寺でも行ってみるかぁ~と夫は言いました。
(私は 浅草寺さんに行ったことがありません)
へぇ~、腹ペコペコでもう歩けないよぉ~何か軽く食べてればいいよぉ~。と私。
すみません、浅草寺さん・・・花より団子の私です。
また機会があったらその時はぜひ。

2012夏休みの思い出②

ランキングに参加しています。
おさるさんを押していただけると励みになります。

ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« fitness Hula検定in.大阪 無... | トップ | 五穀ロール »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。