u t a u k u j i r a
詠う鯨 - Whale that sings -
E12入院
E12が入院することになった原因、それは6月3日、某店舗に買い物に行ったときのこと。
その店の駐車場は通りに面しており、普段は駐車場にはバックで入れる私も、道路の真ん中で停車してバック駐車するわけにはいかなかった。
ウインカーをあげ、頭から突っ込んで駐車をした。
買い物を終え、車を出す。バックで通りに出るのでなるべく早く出したい。車が途切れた間に、ハンドルを右にグインと切りながら後退・・・
ガリガリ・・・
!!! 何だ?! 何かにこすった??
駐車場には何の障害物もなかった。しかし何かに当てたのは確実。
一旦前進して今度は少し直進後退、そして再びハンドルを切ると、
ゴリゴリゴリ・・・
!!! やっぱり何かに当たっている!
とりあえずそのまま後退できたので、通りに出して、当てたであろう場所を確認してみると、あったよ、縁石。
確かに駐車場には障害物はなかった。が、道路にあったよ。
縁石の途切れ目は ⊿ のものが設置してあるのが普通だが、この店の縁石は単に出入口分切り取っただけ。
ハンドルを切りながらだったので、ドアミラーにも映らなかった。
高さ20cmくらいの頑丈な四角い石に当てた、角が尖った頑丈な石に当ててしまったのだった。
広く安全な場所に車を停め確認すると、フェンダーからサイドシルが割と酷いことになっていた。
更に、フロントバンパーの下部もガリガリに削られていた。
一回目のガリガリでフェンダー周りが、二回目のゴリゴリでバンパー下部を削ったようだ。
このままではチョット、いや、かなり格好悪い。いい歳してガリガリの車を乗っているのは世間体も悪い。何よりE12が可愛そうすぎる。
仕事を早々に切り上げ、ディーラーに持ち込む。
「修理は承りましたが、代車が今ないんですよ。少し待ってもらえますか?」
オーケーオーケー 代車が来たらまた来ます。
という訳で、1週間近くヘコみながらヘコんだE12に乗って、6月9日、入院となった