老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

牛丼

2008-03-31 20:00:19 | 日本生活編
色々な日本食が食べれるようになった老鼠ですが、何故かすっかり食べ忘れていた日本食がありました。それは牛丼 猫がそれほど好きではなかったので、家でも作らないし外でも食べなかったのです。ところが妊娠して突然食べ物の好みが変わった猫が、牛丼食べてみたいかもと思ったのでした。
そこで老鼠と牛丼を食べに行くことにしました。我が家の近くには「吉○家」と「す○家」、2つの牛丼チェーン店があります。吉○家はずっーと昔1度行ったことがあったので今回はす○家に行ってみました。
猫は普通の牛丼豚汁セット(牛丼並・サラダ・豚汁)で\500、老鼠がマーボナス牛丼セット(マーボナスがトッピングされた牛丼並・味噌汁・サラダ)で\550。安いですね~。
老鼠も「うん、おいしい!」と言ってたし、猫もはまりそうです。他にもいろんなメニューがあったので、ご飯作りたくないときは食べに行こうと思います。
上海の老鼠が働いていたマッサージ店の隣に「吉○家」がありましたが、メニューや味付けは日本と同じなのかな?今まで牛丼に興味がなかったので、猫は中国で1人で食事する時はスーパーの惣菜か、ハンバーガーに走っていたので、中国の「吉○家」は未体験です。
マックやケンタが中国の物価からするとちょっと高いなと感じるように、牛丼も高めなんでしょうね、きっと。でもちょっと食べてみたいな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はどうもありがとうございました (熊本のHIDE)
2008-04-01 06:21:57
 お子さんの経過は、順調なようで、お体を大事にして下さいね。

 先日、夜にいきなりお話をして、すみませんでした。

 まだ、今しばらく、妻をそっと見守りたいと思います。

 ただ、一度、妻とお話をお願いするかもしれません。
返信する
Unknown (定年退職)
2008-04-01 09:58:32
肺にごく小さなポリープが2年前に見つかり、1年ごとに1回検査を受け様子を見てます。もし手術をすることになったら日本の病院かな?、と思い日本にも住まいを、と考えてます。しかし中国ののんびりした気風に憧れてます。
返信する
Unknown ()
2008-04-01 17:52:44
ひでさん
宝宝は順調です、ありがとうございます。
そうですね、もうしばらく奥様を見守ってあげてください。私ではお役に立てないかもしれませんが、機会があればお話してもいいですよ。

定年退職さん
私たちも中国に移住予定ですが、猫も持病が多いもので病院通いもちょくちょく。軽い病気なら(風邪とか)中国の病院でもいいのですが、手術とか必要な場合は日本で受けたいです。そのためにも日本にもマンションが欲しいと思ってます。両方に家があると便利ですよね。
返信する

コメントを投稿