老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

ちょこっと新居公開

2008-07-17 19:48:09 | 日本生活編
物を運び込む前の新居公開です。ダイニングキッチンとそこから見た和室です。6畳の和室が2間続きになっていて、ここにダニが発生しました・・・。あと洋室が2間あります。
エアコンはダイニングに1台だけしか取り付けていないし、3部屋南向きでベランダに面しており、しかも最上階なので横から上から太陽が照りつけて、エアコンのない他の部屋は暑い暑い 寝るとき意外はほとんどこのダイニングですごしています。
テーブルにテレビにパソコンに全部ここに集結させていて、せっかく広いマンション買っても主な生活空間の広さは前と一緒じゃんってことになっちゃってます。
冬は暖房つけなくても暖かいことを期待しましょう・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっしー)
2008-07-18 09:34:46
引き戸の部屋は戸を外すことができるので使いやすいですね。
私の賃貸は全部扉なので部屋が独立した感じがして寂しいです。 妻は1k住まいだった時より満足しているようです。寒い時ベッドで一緒にんていましたが、最近暑いのでフローリングの床にマットを敷いて妻は寝ております。
 エアコンもダイニングだけに付いているので夏場は24時間 26℃で運転しています夫婦共暑いのが苦手なのでちょうど良いかもしれません。
 睡眠は十分足りていますか?お大事にね 
返信する
引き戸 ()
2008-07-19 01:28:33
うっしーさん、そうなんですよ。ふすまは簡単にはずせるのでいいですよ。開けっ放しにしてても邪魔にならないし。我が家もエアコンは26~27度の設定して、出来るだけつけないようにしてますが・・・眠れません。正直睡眠不足です・・・お腹が大きいせいもありますが今年はいつもの2倍暑いです(泣)
返信する

コメントを投稿