老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

敷金

2008-07-16 22:53:41 | 日本生活編
引越し前のアパートの敷金が帰ってくることになりました。15年前のことなので一体いくら払っていたのか覚えてなかったのですが、105000円払ってたらしいです。
でもこの15年の間にサッシにヒビは入るは(なぜ入ったかは不明)、電磁調理器のお釜は抜けるは、トイレや玄関の壁にカビは生えまくるは、台所は水漏れしてるはでかなり直さないといけない状態だったので、敷金なんて色々理由つけられて帰ってこないと思っていました。
でも管理会社から「きれいにお使いいただいてありがとうございました。」なんて電話があり、エアコンクリーニング・ハウスクリーニング・修理代等差し引いて、40700円帰ってくるとのこと。今回の引越し代が37000円程なのでちょうど払えます。ちょっと嬉しい。
部屋が完璧に片付いたら、残った3000円で引っ越し祝いにおいしいものでも食べに行こうかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿