紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

渋川市 うまい焼肉あおぞら 渋川バイパス店 生ビール、ホルモン、くみだし冷奴、あおぞらカルビ、ハイボール、もつ煮他

2020年11月26日 | 群馬県 酒とつまみ

まさかのあおぞらでお酒!

















まずは生ビール





ホルモン、もつ煮、豆腐



もつ煮ウメ~~!!



このホルモンで、酒が呑める!!





一押しはこれ!!!





豆腐がマジで美味い!!



マジでマジ!と言う位美味い!



幸せになれる気がする





ニンニクバターを



味噌で食べる!!!きょえ~~!!



あおぞらカルビ







凄く、幸せになれました!



アタシね、お酒が好きなのよ。

で、好きなお酒を少し絶ったのね。

再開して飲んだら、酒って美味いじゃん!と思った。

美味いから、飲み過ぎちゃった。

何が言いたいかというと、脱酒が出来ないのよ。

アル中ではないけど、昼飲みはしないけど。

お酒を止められないのね。

酒の美味い不味いも分かるつもりだけど、安い酒ばかり飲んでるけど。w

とにかくね、酔えればいいのよ。

そんなオヤジが、今回は大満足出来たのね。

 

 

 

 

 

大体、ホテルに泊まると歩いて行ける範囲で飲み屋を探す。

飲み屋と言っても、純粋な居酒屋はなかなか見つか無い事も多い。

そんな時は焼肉屋ですね。

焼肉屋で飲みます。

今回渋川に泊まりましたが、ホテルの近くに焼肉屋がありました。

しかし、定休日。

しかし、かかし、しかし・・・

焼肉あおぞらの支店が、あった!!!

歩いて、300~400メートルくらいの所に!!!

いや~!これはラッキーだわ!!!

初めて利用した時、いろいろ食べましたが良店の印象でした。

ホルモンも美味かったし、冷や奴も美味かった。

そんな店で呑める!!!

私はホテルで風呂に入ると、スキップをしながら店に向かう。

店に到着すると、地元に愛されて50年とある。

群馬限定で営業をされているようで、地域密着型の焼肉屋さん。

中に入ると、テーブル席にご案内。

注文はタブレットでしてチョウダイと。

注文はタブレットだが、紙のメニューもある。

いろいろあるね。

でも、ホルモン焼きは確実に注文ですね。

選んだのは、ホルモン、もつ煮、くみ冷や奴とニンニクバター。

一杯目はいつもの通り、生ビール。

生ビールが先に到着ですね。

ではカンパ~い!!!!

 

 

 

 

まだツマミが無いから、チビチビとやります。

やがて、ホルモン、もつ煮、冷や奴が登場します。

まずは、ホルモンを焼き始め、冷や奴で行きます。

前回、この豆腐が抜群に美味かったので、絶対食べようと思いました。

冷やっ子には、海苔とおかかですか?

豆腐にふりかけの様にかけて、軽く醤油を回します。

では一口、ウメ~~~~~~~~~~!!!!!!!!

やはり、ここの豆腐は美味い!!!!!!!!!!!!

豆腐の味が濃い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大豆の甘みが感じられ、しっかりとコクも感じる。

醤油を控えめで正解だわ!!!

そして、生ビールを呑む!!!!!!!

うへへへへへ・・・・最高!!!!!!

あっという間に豆腐を食べ切る。

そして、生ビールも無くなったので、ハイボールを注文する。

ハイボールはWもあるね、つまり濃い目ね。

ハイボールが来たら、もつ煮を食べる。

美味い!!!美味いよ!!!!もつ煮が美味い!!!

トロトロのもつに、味がしっかり浸み込んでいる。

味噌味ですね。

卓上に、ニンニクがあるので、ちょい足しします。

その後、七味をぱっぱっとかけます。

ウメ~~!!!!

そして、ハイボール。

ぐへへへへへ・・・

ホルモンが焼けてきたので、ホルモンをいただきます。

う~~ん、美味しい!!!2度目だけど美味しい!!!

またもやハイボール。

イク・・・行く・・・逝っちゃう!!!!

取り敢えず3品を食べたが、どれも美味しい!!!牛角に行けない!!!w

そして、ニンニクのバター焼きが登場する。

ホイルに包まれ、焼き上がったらこの味噌でどうぞだと。

ニンニクを網の上に置き、焼き上がるのを待つ。

その間、ホルモンともつ煮でレモンサワーを呑む。

もつ煮は、煮汁も飲んでしまいました。w

ニンニクが焼けた様なので、アルミホイルを広げる。

ほわ~~んと、バターの香り!

このままでも美味そうだが、オンザ味噌で食べてみる。

味噌バターニンニクですね。

美味いです!!!!!!!!

また、ハイボールを注文し呑みます。

ツマミが無くなったので、あおぞらカルビを注文します。

カルビが焼けたので、食べてみる。

あっはははは!!!!!美味い!!!!!!!!

カルビが美味しい!!!!!

ハイボールをゴクリ!!!う~~~ん、しわ寄せ!!!いや、幸せ!!!

最後に酎ハイでフィニッシュ。

ちゃんと、歩いて帰られるように5杯でやめました。

合計金額は5010円ですが、ホテルで地域クーポン券1000円をいただいたので、

実際は4010円です。

ホテルも、GOTOで5000円以下で宿泊出来ました。

もう、大満足の夜でございました。

皆さんも、機会があれば是非あおぞらさんへ!!!

何を食べても美味い!!!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前橋市 群馬フラワーパーク... | トップ | 渋川市 伊香保グリーン牧場... »
最新の画像もっと見る