紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

高崎市 支那そば まるこう 鴨そば(塩)大盛り

2021年04月04日 | 群馬県 ラーメン

人気店らしい

駐車場が空いていた!

支那そばや系ですかね?

お洒落な空間です

鴨そばを注文すると白トリュフオイル

標準配置はこんな感じ

鴨の燻製が良い香り!

スープは鴨から

凄く美味いのですが

香りが素晴らしい!

また行きます!

人間、寝ることは楽しみなのであろうか?

眠いから寝るので、楽しいから寝る訳ではない。

一番問題なのは、翌朝である。

サラリーマンの宿命故、目覚ましが鳴れば一発で覚醒する。

だが、一発で覚醒出来ない事も多々ある。

そんな時は、もう少し寝たいと思う。

つまり、気が済むまで寝て起きる。

これが重要では無いか?

春眠暁を覚えず。。。

 

 

 

 

カレーうどんで腹が膨れたが、まだいける。

ラーメンを食べるか!という事で調べてみる。

鴨を使った店があるらしい、行ってみるか。

店に到着をすると、丁度駐車場が空いていた。

やって来たのは、「支那そば まるこう」。

もしかして、師匠は佐野実さん?

どうもこの店、べダルフグループという外食産業のお店。

では、独自に開発をしたという事でしょうか?

中に入ると、カウンター席がメインですね。

厨房が広く感じます。

オープンキッチンのレストランという、印象です。

テーブル席もあります。

私はカウンター席に案内される。

隣の客とは距離がありますね。

パーテーションは有りませんが、この店なりの対策はしています。

メニューを見ると・・・お!この店も白醤油か。

黒醤油、白醤油、塩、担々麺に涼麺か。

辛口の麺もありますね。

チャーシュー丼、パリ丼、鴨飯に餃子か。

割とメニューは豊富だと思うが、ガッツリ系は無い。

何となく涼麺が気になるが・・・鴨そばにするか。

私は鴨そばの大盛りを注文する。

金額は1210円になる。

注文後、あ!と思う。

白醤油と黒醤油、鴨塩はハーフサイズがある。

少なくとも、2種類の味を楽しめたのに・・・w

まあいい、美味ければ又来ればいい!今の私は長野県人!w

すると、白トリュフオイルが提供される。

鴨そばには、白トリュフオイルが付くらしい。

早速、匂いを嗅ぐ。

あっは~~ん、うっふ~~んと言いたくなる香り。

天女が降りてきて、くすぐる様な香りだ。

やがてラーメンが提供される。

 

 

 

 

 

 

 

シンプルな感じだが・・・燻製の香りが!

まずはスープを事逗ずずz・・・美味い!!

これ鴨ダシですか!

鶏よりも、逞しい味わいを感じます。

深い旨みを感じますね。

だが、スープからも香りを感じる様な。

麺は細麺ストレート。

食べてみると、しっかりしたコシを感じます。

のど越しが良く、小麦の美味さも感じる。

この店の麺も、美味しいですよ!

鴨チャーシューを食べてみると、やはり香り!

やわらかくて美味いのは当たりまえ、香りが鼻から抜ける抜ける。

ここで、白トリュフオイルを投入。

またもやスープを事逗ずず図・・・ああ・・・・・

燻製の香りと、トリュフオイルの香りが・・・

目の前に、フェロモン満載のお姉さんが付けている香水。

プワゾンというかポイズンというか、みやぞんというか。

これはまるで、香りの絨毯爆撃機や~~!!!w

担々麺の中華系の香りとは、まったく違う世界。

まさしく、媚薬。

この香りに包まれながら、麺を食べ鴨を食べる。

やがて完食。

スープを残すはずもない。

大盛りであったが、それなりにボリュームはあった。

これは、再訪問確実です。

くろ松も美味いが、この店の他のメニューも食べたい。

お勧めします。

帰路、春を求めて・・・

碓氷峠の近く

日帰り温泉があります

期間限定で運行

ネコ発見!

初めての碓井湖

周囲は散策道

安中で桜を発見

人知れず咲く桜

春を求めて出掛けよう!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎市 うどん四方吉 豚カ... | トップ | 高崎市 まるぶし とんや ... »
最新の画像もっと見る